井上のフェザーでの対戦相手候補、エスピノサ | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

井上尚弥 フェザー級初戦でエスピノサと激突か「来年にモンスターとの対戦は自然な流れ」

 井上陣営は後、2年はスーパーバンタムでやるようなコメント出してたような気がするんですが…
 まぁ正直、ドヘニーやグットマンとやっても面白みはないしやって面白そうなのはアフマダリエフとカシメロぐらいと言われてる中、早くフェザーに上げてほしいと思ってる勝手なファンは多いのかもしれませんがしっかり身体を作り上げて挑まないとドネアのようになりかねない(ならないとは思いますが)可能性もなるんで慎重に行くべきですよね。
 まぁ外野って勝手ですからね、自分も含めて。
 では、エスピノサの戦歴でも
WBOフェザー級王者、ラファエル・エスピノサ(メキシコ)
戦績:22戦22勝(18KO)
 
 アマ戦績はなし?か不明か?何しろアマのこれといった実績はないようですね。
 デビューを3ラウンドTKOで勝利、2戦目は判定に終わるもののその後4連続KO勝利。
 7戦目に判定までもつれ込むもそのあと8連続KO勝利を重ねる。
 16戦目に判定勝利になった後、3連続1ラウンドKO勝利を含む5連続KO勝利をしWBO世界フェザー級タイトルマッチのチャンスをつかむ。
 王者はロンドン、リオ五輪2連覇のロベイシ・ラミレス。
 清水聡を破って初防衛戦を勝利したラミレスの2度目の防衛戦だったが判定で勝利、WBOフェザー級王者に上り詰める。
 身長185cm,リーチ188cmという規格外の体格を持っている。