芸能人とボクシング | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 最近、ボクシング好きの芸能人増えましたよね。

 特にお笑い系の人に多いという印象です。

 ロバートの山本博はライセンスとって試合もしたし今はJBCのインスペクター(進行係)をやってます。

 K-1ブーム、プライドブームの頃、芸能人でも見る人は多かったけど実際にキックや総合をやってる人ってそんなに聞かなかったと思うんですが。 

 芸能人でボクシングをやっていた人は昔からちょこちょこはいたんですよね。

 学生時代にやっていた高倉健さん、ビートたけし。

 

健さん

ビートたけし

 芸能界を引退してますが島田紳助も学生時代やってたみたいですね。

 

島田紳助

 

 今でこそボクシング好きの芸人は多いですが太平サブローは根っからのマニアでエディジムにも練習に来てたしグリーンツダジムでもあったことがあります。

太平サブロー

 元ボクサーが俳優になったのは俳優の高品格(麻雀放浪記のデメトク)、島木譲二、トミーズ雅がいました。(元世界王者や赤井英和さんの様な有名選手の芸能活動はまた別の話)

高品格

島木譲二

トミーズ雅

 

 でも芸能人として売れてからライセンスとった元祖は片岡鶴太郎ですね。

 その後、歌手の山川豊、お笑いの森脇健司なんかも取りました。

山川豊

山川豊は元々アマチュア選手だったらしいですね、ワタナベジムに遊びに行ったときに見かけたことがありますが今でもボクシングに関わってるようです。

森脇健司

片岡鶴太郎

 

 試合に出た元祖は和泉修ですね、修は元々のアマ選手で赤井英和さんの後輩で元から本格派なんですよね、プロデビューを果たし勝利しました。

和泉修

 

 キマグレンのクレイ 勇輝もプロデビューしてます。

 

キマグレンのクレイ 勇輝

 

 芸能人のプロデビュー、増えてきましたね、昔はライセンスだけとってデビューしなかったんで

 「デビューしたらえぇのに」

 って思ってましたが事務所からの反対とか色々あるんでしょうね…

 

 まぁ鶴太郎は30歳超えての特別待遇のプロテストだったんで試合には元々出ない規定でテストを受けたんですが。

 そういう意味では現在は芸能人の自由度もあがったのかもしれません。

 

 で、なんでこんなことを書いたかというと芸能人ボクシング最強トーナメントとかしたら面白いなぁ~って思いついたからです(笑)

 まぁビートたけしとか太平サブローなんかはもうかなり年行ってるんで、現役でジムにトレーニング行ってる人たち、でも無名の人とか元選手やってたのは除外でやれば面白いんじゃないかと思いました。

   

 

 千原ジュニアとか上田晋也、ロバート山本、松本人志、今田耕司、etc,etc

  でも、芸能人は格付けとかあるんでまずは無理でしょうが。

 アイドルでも格闘技してる人もちょこちょこいるみたいですね。

 KAT-TUNの上田竜也はドラマ、ボーイズ・オン・ザ・ランでボクサー役やってました。

KAT-TUNの上田竜也

 

 岡田准一はめちゃくちゃ強いらしいから出したらやばいんで除外した方が良いですが(笑)

 

 

 今回、赤井さん以外は敬称略です、すいません、赤井さんは会ったことはないんですがグリーンツダの先輩なんでさんを付けました。

 あったこともない芸能人、有名人にさんとかつけるとなんか知ってる人みたいに思われそうで自分は基本的にかかわりのない有名人は呼び捨てで書いてます、気分を害されたから申し訳ございません。

 

 PS 高倉健は健さんと呼ぶのが日本人としての常識と思ってるので健さんにしました(笑)