WBCシルバー王座タイトルマッチ 力石政法VSマイケル・マグネッシ結果 | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

力石政法が敵地で逆転TKO勝ち 序盤劣勢も最終12回に倒す

 敵地で大逆転KO勝ちですか!
 すごいですね!
 これで正規タイトルへの挑戦が決まれば良いですが。
 しかし、日本人もタフになりましたよね。
 自分の時代(90年代)じゃぁ、海外に行って勝つ選手なんてほとんどいなかったですから。
 昔は日本はお金があるから敵地へ不利な条件で試合をしに行くことが少なかったし行くとしたら勝めの薄い選手という事になりがちだったんですよ…
 日本という国が昔の様に裕福じゃなくなったと言われるようになりましたが(まだまだ十分裕福な部類なんでしょうが)その分ボクシングという世界においてはタフになって来たと思います。
 世界的にボクシング人口が減少していると言われながら最近アジアの国でプロボクシングが活発化もしてるんですよね。
 中国のプロボクシング参加だけでなくベトナムやマレーシアなんて国でもボクシング興行が行われているようです。
 日本は井上尚弥というボクシング史上に残るであろう選手を輩出しアジアのトップといっても良い市場になりました。
 井上が「日本を出る必要性を感じない」と言ったらしいですが本当にそういう事なんですよね。
 まぁ井上だから言えることなんですが。
 でも、力石選手の様に海外でタフな闘いを制する選手もどんどん出てきてほしいですよね。