現役最年長46歳野中悠樹、東洋太平洋王座決定戦に出場決定! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

現役最年長46歳野中悠樹、4・6に東洋太平洋王座決定戦「勝てば夢が広がる」

元渥美ジム所属で現在はミツキジム所属になりましたが美柑選手のスパーパートナーとして渥美ジムに頻繁に来てくれている野中選手のタイトルマッチが決まりました!
 OPBFのスーパーミドル級決定戦です。
 46歳、本当にすごいですよね。
 自分は46歳の頃といえば、川崎の神奈川渥美ジムに居たころで運動はもう全然しなくなって完全なデブキャラになってしまっていた頃です(苦笑)
 野中さんは見た目も若々しいし身体も引き締まって全然ロートル感がないんで見ててそんな年齢いってるという事を忘れてしまうんですよね。
 本当に”継続は力なり”です。
 

 フォアマンは一時引退してして10年ぶりにカンバックしたんですがカンバックしてからの継続が凄いんですよね。
 38歳でカンバックして4年目にホリフィールドとの対戦までこぎつけるんですが判定負け。
 それでもずっと続けてカンバック後7年目、45歳にしてマイケル・モーラーをKOして王座に復帰という奇跡を起こしたわけです。
 

 フォアマンの最高年齢王座獲得の記録を破ったバーナード・ホプキンスは48歳で王座獲得しましたがこれまた継続のたまものですね。
 
 自分は痩せようと運動始めても1日でやめちゃうようなどうしょうもない人間ですが自分の事を棚に上げて言いますが
 ”続けることは大切!
 なんです!
 野中さんの王座戴冠最年長記録更新に期待します!