現役最年長選手、野中悠樹さんがトレーナーのBOXLAB13ODEONに行く | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 十三にある元渥美ジムだった野中さんと友人の藤原さんがやってるフィットネスボクシングジム、BOXLAB13ODEONに行ってきました。

 

 

 

十三の商店街の入り口

 

商店街を進んでいくと右手に看板が場所は十三の商店街のど真ん中で立地は最高です!

 

 

ここでぇ~~す!

 

 

 ジムの前で写真を撮ってたら会員さんが出てきたので少しお話しました、楽しくやってる様でした。

 

 地下に降りて藤原さんと奥さんがお出迎え!

 この日は野中さんは休みでした。

 

 

 

 

ジム、めちゃくちゃきれいで格好良かったです。

 で、暗闇ボクシングもやってるんで暗闇スタジオ(そんな言い方するか知りませんが)も見せてもらったんですがこれが思ってたより全然良い感じなんですよ。

 

 

 

モニターで色々説明してくれます

 

 密室感と暗い中で運動するってめちゃ集中力が高まりそうで没入感が凄いと思います。

 

 

 

ロッカールームもシャワーもめちゃきれいで結構広かった

 

女性の更衣室には化粧台も

 

 選手としてやってた人ってどこかフィットネスを下に見る所があるのは正直認めますがこういう新たな取り組みでボクシングというもののすそ野を広げて行くのは大切です。

 選手を引退いた後、運動しなくなって不健康になる人(自分ですが)そういう人こそフィットネスでもボクシングやると昔取った杵柄やりやすいですし、見るだけの人もフィットネスで良いからボクシングジムに行って実体験すると観る能力にも磨きがかかるんですよね。

 ボクシング云々じゃなく運動としても物を叩くってストレス解消になるんでボクシング興味ない人にもお勧めです。

 自分は思い付きで行ったんで体験とかしませんでしたが予約で体験とかできると思うんで体験してみてほしいです。

まぁ自分の事を棚に上げたことばっかり書きましたが、

「スマホを置いてボクシングジムに行こう!」

 です!(書を捨て街へ行こうのパクリ)

 

〒532-0024

大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目9-4

NICHIWA IX B1

TEL 06-6711-4321

営業時間 10:00~22:00

定休日 不定休

大阪府淀川区十三のジムならBOXLAB13ODEON | 経験を問わないボクシング体験