比嘉大吾に勝った西田凌佑、5戦目で世界獲り? | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 

 比嘉大吾が負けたこと、ショックでしたが、新たなスターが誕生したという見方も出来るわけです。

 西田選手は六藤ジム所属ですが六藤の先輩世界王者、名城信男さんも無名~自分のツダジムの後輩の本田秀伸に勝って一躍注目、その勢いに乗って世界王座を奪取したんですが、5戦目の世界奪取は田中恒成の記録と同じですな。

 まぁ新記録なら挑戦する意味もありますがタイ記録だったらもう少しキャリア積んだほうがいい様な気もしますが…

 

 でも、正直やっぱり比嘉選手にはもう一度輝きを取り戻してほしいというのが本音です。

 

                           頑張れ、比嘉大吾!