ダニエル・サラゴサへのインタビュー記事がありました! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 この記事、面白かったんでシェアします。

三浦勝夫さんは確かワールドのメキシコ特派員かないかしてた人じゃなかったですかね?

ちょっと前のビクトル・ラバナレスの現在の事の記事もこの人が書いてました。

 

 

 自分がロマンサで練習してた時、サラゴサも練習してましたが向うはジムのトップ選手でプライドも高く、気さくな感じでもなかったんで挨拶ぐらいするだけでしゃべったことなかったんですよ。

 辰吉との二戦目の時大阪で試合やったんで会場に潜り込もうとして失敗して入れなかったけど試合終わってから入って控室に挨拶しに行ったら自分の事は一応覚えてくれてました(笑)

 まぁ「あぁ~!見たことあるよ、ロマンサで練習してた日本人だよな~!」

 程度の感じだとは思いますが(笑)

 

 

 メキシコで聞いたことがあるけどサラゴサはリカルド・ロペスよりも全然お金持ってるという話。

 真実はどうか知りませんが日本でやった辰吉戦とか原田剛志さん(現ハラダジム会長)とやったのと最後モラレスとやったのでかなり稼いだんでしょうなぁ~

 ロペスは結局、平野公男とロッキー・リンと防衛戦しただけでその後は日本のジムの会長はリカルド・ロペスを避け続けてた(笑)

 まぁまだジャパンマネーが強かった時代です。

 今はかなり日本の経済状況は厳しくなったんですが、サラゴサは良い感じで引退後を送ってるようですなぁ。

 

 でも、被り物は辞めたほうが良いとは思いますが…←ヒトの勝手!

 

                        ロマンサジムでのサラゴサとのツーショット!