拳四朗、V8達成! | らんぶるライフ

らんぶるライフ

yahooブログ終了の為、こちらに引っ越しします。
元ボクサー&トレーナーの日常&ボクシングについて書いてます。

 

 

 防衛戦の相手が日本人、それも36歳で挑戦だしジムもハラダジムというグリンツダジムの近所にあったジムで会長も一応面識ある人なんですがここはやっぱりホッとしたという心情を素直にのべたいです…

 拳四朗選手、スキャンダルを起こしての禊の防衛戦、ここでは絶対に負けられないというプレッシャーもあったでしょうがやりぬきました。

 

 久田選手は36歳という事もあり国内での最年長王座獲得をねらいましたが失敗。

 拳四朗選手という安定王者だったんで仕方がない部分もあったんでしょうが36歳での挑戦はやっぱり凄い。

 36歳で挑戦することが凄いというんじゃなく36歳まで世界王者に挑戦する力を維持できていたという事が本当に凄い。

 最近は本当にアスリートの年齢いきが上がってきました。

 まぁ昔はボクサーは20代後半でロートル扱い、30越えるとじじいあつかいでしたよ(笑)

 今の選手は見た目も若々しいし下手すりゃぁ見た目もスタミナも20代の選手よりも良い選手だっていますからね。

 

 久田選手、お疲れさまでした、拳四朗おめでとうございます!

 これからは統一戦、防衛記録などの世界王者として一流だという証明を見せつけて行ってほしいものです。