今月のエクスチェンジマート。 | おぢさんらいだーのブログ

おぢさんらいだーのブログ

二輪とツーリングを中心に日々の出来事とおぢさんの昔の思い出を語ります。

 午前四時過ぎにはもう空が白んできます。我々も今は四時半出発です。

 

 

今日は早くからお客さんが大勢来ていました。曇天ですが雨の気配はなく涼しくてフリマ日和でした。

 

 

バモスで出店している方がいました。今や希少車ですがこんな使い方が本来の使い方かもね。

 

 

この木箱知ってますか。昭和時代の牛乳屋さんが配達に使っていました。毎朝ガチャガチャという瓶のぶつかり合う音をさせて牛乳屋さんが配達してました。懐かしい~。

 

 

こりゃなんでしょう。残念ながらスポークがサビサビです。

 

 

外国人が買おうとしていましたが店主がエンジンがかからないことを伝えようとして四苦八苦していました。私のUSB扇風機も外国人が買っていきました。

 

 

トライアルかスクランブラーでしょうかね。これはレーサーのようです。

 

 

これはちょっと珍しいピアッジオの三輪スクーター『MP3』。ヤマハの三輪スクーター『トリシティ』はときどき見ますけどこれは滅多に見ませんね。

 

 

モンキーやゴリラの部品もあります。

 

 

英国の二輪メーカー『AJS』のロゴ入り部品。AJSブランドのバイクは現在も作られていますがかつてのAJSとは別モノです。

 

 

思わず見ちゃうよね~。

 

 

私はピンバッジをたくさん持って行ったのですがちょっとだけしか売れませんでした。ですが一回や二回で売れなくても繰り返し持って行くことが大事です。それが欲しい人の目に留まると意外なものが意外な金額で売れたりするものです。