『エクスチェンジマート』へ出店してきました。 | おぢさんらいだーのブログ

おぢさんらいだーのブログ

二輪とツーリングを中心に日々の出来事とおぢさんの昔の思い出を語ります。

 今日は二輪部品のフリマ『エクスチェンジマート』の開催日ですが早朝外に出ると大雨が降ったようで地面には水溜まりが。でも雨はやんでいるようなので行ってみることにしました。

 

 

雨が降ったせいか我々が着いたときには出店者が少ないようでした。雲はなかなかとれず太陽が出ないので寒いです。

 

 

店を出す前に場内をひと回りします。なぜなら本当に掘り出し物は早い時間に売れてしまうからです。

 

 

その道のプロはカートなどを引いて買って回ります。ここで仕入れをしている中古品屋さんもいるそうです。

 

 

これはポケバイ??? 保安部品がないからレーサーかな。昔 多摩テックの駐車場で日曜日にポケバイのレースが行われていたのを思い出しますね。

 

 

昭和のお宝を売っている店もけっこうあります。

 

 

まるで店主のように熊のぬいぐるみが居ました。で、店主は居ません。まさか・・・

 

 

これはヤマハのYBR125です。欧州やインド・中国などで販売されているモデルです。

 

 

 

9時を過ぎると皆さんそろそろ店じまいです。しかし10時頃まで粘っているとなぜか高額品が売れたりするので最近はけっこう遅くまで居ます。

 

 

我々のお店です。今日は商品をたくさん準備していきました。お客さんが多かったからか場所が良かったのか出店料(の半分)を除いてもお小遣いが残りました。ここからの帰り道にときどき寄っていた国道129号沿いの蕎麦屋ゆで太郎が閉店してしまったので帰り道に美味しいお蕎麦を食べる楽しみがなくなりました。残念。