『武蔵野ガレージセール』へ行ってきた。 | おぢさんらいだーのブログ

おぢさんらいだーのブログ

二輪とツーリングを中心に日々の出来事とおぢさんの昔の思い出を語ります。

 第一日曜日は川越近くの入間川河川敷で行われる『武蔵野ガレージセール』の開催日です。いつものように出店してきました。川越あたりで太陽が昇ってきました。

 

 

今日はけっこう寒いですが風が無いので助かります。日の出が早くなったためか出店者もお客さんも早くから大勢訪れていました。

 

 

古いトライアンフです。こういう場所ではやはりこんなバイクを見たいものです。目の保養になります。

 

 

スズキのジェンマ50です。’80年代の発売で当時俳優のジュリアーノ・ジェンマがCMに出ていました。贅沢な時代のスクーターです。

 

 

ホンダのスカッシュというバイクです。これも’80年代の初めに登場しました。あのモトコンポと同じ年の発売でハンドルが折りたためるタイプもあり、モトコンポと同じようなコンセプトともいえますね。

 

 

これはどこかで見たようで車種が分からなかったのですがアルカディアという中華メーカーのオフロードみたいです。

 

 

こんなものもありました。需要があるかどうかわかりませんが。

 

 

オモチャや雑貨のお店もあり、私はこういう物が好きなので思わず買ってしまいそうになります。

 

 

競技用のような空気銃がありました。これは免許不要なのでしょうか。スコープも本格的。

 

 

犬を連れている人が必ず数人は居ますが、どの犬も行儀が良いです。私は犬好きなので犬がいるとなんとかして触りたいです(笑)。

 

 

スズキのバンバン75です。これは前述のスカッシュよりずっと前、’70年代前半の発売でした。バンバンはけっこう売れたモデルで50cc・75cc・125ccがありいろんなカラーリングがありました。シフトは4速リターン式でした。私が初めて乗った(友人の)バイクもバンバン50でした。懐かしいです。

 

 

我々のお店です。今日はあまり売れませんでしたが何人かのお客さんから面白い話が聞けました。同好の士との交流や珍しいバイクを見て目の保養ができれば儲からなくても良いです。遊びなので。