パンツにこびりついたアレは○○で落とせ! | ゴーストバスター☆

ゴーストバスター☆

妄想が繰り出すファンタジー笑

洗濯好きやレディース必見の洗濯レポートです 



パンツにスージーさん、略してスジ💩がついた時や汗や何かしらで汚れた時 



まさか、まだ風呂場でタワシ使ってませんよね? 




ひと昔前の彼女さんの家でお風呂場で下着を初めて見た時フル●筋肉した私ですが



まさかそんな古典的な技を使ってませんよね? 



もしかしたらみんなやってるかもしれませんが 



まず、一般的なお悩みの上着の脇部分の何か黄色くなった汚れ 



あれは、皮脂でしょうか、それとも制汗剤でしょうか


いずれにせよ残しとくと汚れや匂いの原因になるのでここは 



直接いい匂いのする液体洗剤をつけて洗濯機に投入して下さい 



洗濯機の洗剤入れに入れても分散されるだけですので一回適量をそこに塗り付けて下さい 



あと、パンツの汚れ 




これは、私はアリエールかアタックを直接塗ることをおすすめします 




コツとして、洗濯の一番上に置いて真っ先に分解洗浄する仕組みです 




すると、あら不思議、先程までついていたスジ💩ちゃんはいなくなっていますし良い匂いにもなってるのでおすすめです 



あとは定期的に洗濯機の洗浄を行なって下さい 



室内洗濯機の場合、ほとんど苔がつきます 



なので、換気と定期的洗浄が必要になってきます 



私がおすすめするのはダイソーの粉が3つ入ってるタイプです 



近年の液体洗濯洗剤は泡立たないようにできてはいますが代わりにめっちゃへばりつきます(持論ですが) 



ですので、代わりに粉タイプで洗濯機を洗浄するわけです 



洗濯機を綺麗にすることも匂い対策でグッドです👍 



ぜひ、お試しください💩