「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻 -10ページ目

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

東京へ行ってきまして、喫茶店巡りをしつつ
久しぶりにタワレコへ

先ほど、我が家へ到着しヘタリこんでまおります
いやいや、ホント東京は暑い!暑すぎる!

さて、Sugarfoot 「Sugar "Kiss"」(日本盤)がリイシューされてたんで
即買いしてきやした、ウェぅ、ウェーぅ

Roger 絡みの作品はどうにも手が出てしまうだよ、ウェぅ、ウェーぅ



♪Until The Moment We Met / Sugarfoot


Sugar“Kiss”/シュガーフット

¥2,100
Amazon.co.jp



○●○●○●○●○●


ところで…
Sherrick のアルバムがボートラ1曲ついて再発されてたけど、
あーゆーのやめてほしいね
もう既に持ってるボクちんはどうしたらええんや?
また買えってか?

残暑が厳しいざんしょ


…ずいやせん


TINA MOORE/ティナ・ムーア

¥2,548
Amazon.co.jp


本日の一枚

特に理由はないんだけど、夏に聴きたくなるアルバム
ティナ・ムーアさん、95年の作品
アニタ・ベーカーなどを手がける Michael J. Powell が
数曲プロデュースしてます



♪Never Gonna Let You Go

PVは最悪(笑 ですが…
ニュージャック後期な感じの軽めなアレンジと
ティナさんのしっかりしたヴォーカルがいい感じ



♪Color Me Blue

こちらはバラード
これもPVが…(笑


○●○●○●○●○●


↑ はデビューアルバム
2ndを '02年に出してます
引き続き Michael J. Powel が数曲、それから Keith Sweat が1曲だけ
絡んでて、いい出来だと思うんだが

Time Will Tell/Tina Moore

¥1,732
Amazon.co.jp

でも、その後見かけてないなぁ

誰かのツアーにコーラスで回ってるんだろうか?
かなりいい歌い手さんだと思うんで、またソロでアルバム出してほしいね

久しぶりのイッタラ・ネタ
といっても、フレッシュ感はないに等しい話題でして…
ですので、かなりお暇という方のみお付き合いください


ついこないだ、やっとこさイッタラのバード・マグをゲットンしまして
モノホンのバードは無理でもマグならなんとか…ですっ!(笑


オイバ・トイッカ氏の芸術家50周年を記念して発売された
アニヴァーサリー・マグ
2010年12月末までの限定生産だそうな


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-バードマグ
■象形文字のような素朴なデザイン
(イラストはオイバ・トイッカ氏によるもの)


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-バードマグ底面
■底面


グレイ、ブルー、グリーンの3色展開
ボクはグレイにしときました


オイバ・トイッカ関連でいえば、最近復刻したカステヘルミもヨダレもの
クリアのボウルが涼しげで、ちょうどいいサイズなので
夏終わっちゃうけど狙ってます



でわ☆