iittala / バード・マグ | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

久しぶりのイッタラ・ネタ
といっても、フレッシュ感はないに等しい話題でして…
ですので、かなりお暇という方のみお付き合いください


ついこないだ、やっとこさイッタラのバード・マグをゲットンしまして
モノホンのバードは無理でもマグならなんとか…ですっ!(笑


オイバ・トイッカ氏の芸術家50周年を記念して発売された
アニヴァーサリー・マグ
2010年12月末までの限定生産だそうな


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-バードマグ
■象形文字のような素朴なデザイン
(イラストはオイバ・トイッカ氏によるもの)


$「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-バードマグ底面
■底面


グレイ、ブルー、グリーンの3色展開
ボクはグレイにしときました


オイバ・トイッカ関連でいえば、最近復刻したカステヘルミもヨダレもの
クリアのボウルが涼しげで、ちょうどいいサイズなので
夏終わっちゃうけど狙ってます



でわ☆