といっても、フレッシュ感はないに等しい話題でして…
ですので、かなりお暇という方のみお付き合いください
ついこないだ、やっとこさイッタラのバード・マグをゲットンしまして
モノホンのバードは無理でもマグならなんとか…ですっ!(笑
オイバ・トイッカ氏の芸術家50周年を記念して発売された
アニヴァーサリー・マグ
2010年12月末までの限定生産だそうな

■象形文字のような素朴なデザイン
(イラストはオイバ・トイッカ氏によるもの)

■底面
グレイ、ブルー、グリーンの3色展開
ボクはグレイにしときました
オイバ・トイッカ関連でいえば、最近復刻したカステヘルミもヨダレもの
クリアのボウルが涼しげで、ちょうどいいサイズなので
夏終わっちゃうけど狙ってます
でわ☆