ハープさま | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

テレビをつければ、どこもかしこもサッカーのワールドカップ
けど、NBAは今ファイナル真っ盛りだったのね

ジョーダンが引退してからは、すっかり遠ざかってしまって
選手の顔と名前がさっぱりわからんくなってます

でも、ちょっと前に出張先でたまたま観た"セルティックス vs. マジック"は
なかなか見応えがあって面白かった

月日の経つのは早いもので、知った顔はスーツ着てコートサイドから
選手に指示を出していて、あーオラも歳とったなと実感(笑



○●○●○●○●○●


で、Youtubeをうろうろしてみると、エクセレントな映像発見!


MJは別格として、ボクが一番好きだった選手
ロン・ハーパー



このヒトは、シュートフォームがきったない 失礼、あまりキレイではないので
よい子のみんなにはマネしてほしくないんだが、
ハードなディフェンスでブルズの3ピートに貢献した黒子的存在なところが
カックイイかったんだよなぁ

そういや草バスケをやってた頃は、彼のブルズ時代の#9をつけてさせて
もらったっけ

日本で開催されたNBAのオープニングゲーム
"クリッパーズ vs. トレイルブレイザーズ" をロン・ハーパー目当てで
観に行こうと、高額チケットを手に入れたんだけど、開幕前に移籍してしまって
ついぞ生ハープを観る事は叶わなかったという悔しい想いもした

だがしかし、その後のブルズ→レイカーズでの彼の活躍には
どれだけ熱くさせられただろうか

こんな素晴らしい映像が手軽に観られるYoutubeと
世界中の(マニアックな)ハープ・フリークにも感謝!