けど、NBAは今ファイナル真っ盛りだったのね
ジョーダンが引退してからは、すっかり遠ざかってしまって
選手の顔と名前がさっぱりわからんくなってます
でも、ちょっと前に出張先でたまたま観た"セルティックス vs. マジック"は
なかなか見応えがあって面白かった
月日の経つのは早いもので、知った顔はスーツ着てコートサイドから
選手に指示を出していて、あーオラも歳とったなと実感(笑
○●○●○●○●○●
で、Youtubeをうろうろしてみると、エクセレントな映像発見!
MJは別格として、ボクが一番好きだった選手
ロン・ハーパー
このヒトは、シュートフォームが
よい子のみんなにはマネしてほしくないんだが、
ハードなディフェンスでブルズの3ピートに貢献した黒子的存在なところが
カックイイかったんだよなぁ
そういや草バスケをやってた頃は、彼のブルズ時代の#9をつけてさせて
もらったっけ
日本で開催されたNBAのオープニングゲーム
"クリッパーズ vs. トレイルブレイザーズ" をロン・ハーパー目当てで
観に行こうと、高額チケットを手に入れたんだけど、開幕前に移籍してしまって
ついぞ生ハープを観る事は叶わなかったという悔しい想いもした
だがしかし、その後のブルズ→レイカーズでの彼の活躍には
どれだけ熱くさせられただろうか
こんな素晴らしい映像が手軽に観られるYoutubeと
世界中の(マニアックな)ハープ・フリークにも感謝!