iMac / Apple | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

ご無沙汰です


パソコンを買いました
Apple iMac 20inch



アップルジャパン iMac 20/2.66GHz MB417J/A iMac 20/2.66GHz Core 2 Duo/2GB/320GB/8x SuperDrive DL

¥128,801
murauchi.co.jp




いままで使ってたiMacちゃん(G5)
ディスプレイに色とりどりの謎の縦線が1本、また1本と…

気づいたらクレイジーストライプみたいな柄になっちまいまして
最後には、画面の右1/3ほど表示されんくなったんです


さらにYoutube観たりとか、ちょっと負荷がかかるとファンが
"ブォーーーーン"とものすごい音を轟かせるようになってたし


「You, 新しいPC買っちゃいな」


そう天の声がしたような気がしたので、Apple社のHPから
整備済み製品をポチッと

通常よりも、かなりお安くゲットできちゃいました
今のところ特に問題はありません


問題だったのは、むしろボク自身でして
古いPCから、iTunesやらMailやらデータの移行にアタフタしてしまい
かなりの時間を要してしまった


ディスプレイは、20inch と24inch の2タイプがありますが、
ボクの部屋には 20inchで十分

ディスプレイもきれいだし、サクサク動くし
快適、快適(`∀´)


そんなわけで、またポチポチと更新させていただきますので
どうぞよろしくです