沖縄 離島旅行記 -その1- | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

職業柄、GWはもっぱらお仕事してました
やっとこさ休みらしい休みがとれた(といっても3連休なのだが…)ので、
ちょいとリフレッシュしに石垣島と西表島に行ってきましてん



○●○●○●○●○●



羽田からの直行便で、午前中早めに石垣空港に到着


まずは、石垣島といえば川平湾
てなわけで、お約束のグラスボートに乗って、珊瑚とお魚くんウォッチングを


「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-川平湾1


「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-川平湾-4「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-川平湾5
■右:じゃがいものようですが珊瑚です

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-川平湾-3「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-川平湾2



○●○●○●○●○●



昼食は、川平湾からほど近いイタリコさんにて

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-イタリコ-1「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-イタリコ-2
■外観も店内もシャレオツで、ロケーションもよい

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-イタリコ-4「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-イタリコ-3
■コストパフォーマンス高し

このプレートとパスタにドリンクがついてアンダー1000円とは、やってくれるよね~
もちろん、美味しくいただき大満足
次行ったときも、また立ち寄りたいお店です

*ボクらが行ったときは、12:00過ぎると混み始めました



○●○●○●○●○●



その後、米原ビーチを経由して、ちょっと早い晩ご飯は
「石垣牛炭火焼肉 やまもと」で

人気店らしく、17時から1時間だけしか予約がとれなかった
だがしかし、3~4人前のファミリーセットを2人でペロリと完食

*17:00前から数組がすでに並んでました(それとも予約組か?)



○●○●○●○●○●



おっと、もう夕陽がみれる時間だ
今日のお宿に帰らなきゃ

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-フサキリゾート

玄関のドアが古臭いんだけど、そこがかえってホッとさせられる



翌日は、西表島でシュノーケリングとトレッキングが控えております

天気予報では、明日から下り坂とゆーことで、もしかすると
この旅のメインであるはずのシュノーケリングが中止になるかも


とりあえず部屋で軽く地ビールを飲んで早いおやすみ☆ZZZzzz


「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-フサキ夕陽090511
■ホテルのビーチからみた夕陽