やっとこさ休みらしい休みがとれた(といっても3連休なのだが…)ので、
ちょいとリフレッシュしに石垣島と西表島に行ってきましてん
○●○●○●○●○●
羽田からの直行便で、午前中早めに石垣空港に到着
まずは、石垣島といえば川平湾
てなわけで、お約束のグラスボートに乗って、珊瑚とお魚くんウォッチングを



■右:じゃがいものようですが珊瑚です


○●○●○●○●○●
昼食は、川平湾からほど近いイタリコさんにて


■外観も店内もシャレオツで、ロケーションもよい


■コストパフォーマンス高し
このプレートとパスタにドリンクがついてアンダー1000円とは、やってくれるよね~
もちろん、美味しくいただき大満足
次行ったときも、また立ち寄りたいお店です
*ボクらが行ったときは、12:00過ぎると混み始めました
○●○●○●○●○●
その後、米原ビーチを経由して、ちょっと早い晩ご飯は
「石垣牛炭火焼肉 やまもと」で
人気店らしく、17時から1時間だけしか予約がとれなかった
だがしかし、3~4人前のファミリーセットを2人でペロリと完食
*17:00前から数組がすでに並んでました(それとも予約組か?)
○●○●○●○●○●
おっと、もう夕陽がみれる時間だ
今日のお宿に帰らなきゃ

玄関のドアが古臭いんだけど、そこがかえってホッとさせられる
翌日は、西表島でシュノーケリングとトレッキングが控えております
天気予報では、明日から下り坂とゆーことで、もしかすると
この旅のメインであるはずのシュノーケリングが中止になるかも
とりあえず部屋で軽く地ビールを飲んで早いおやすみ☆ZZZzzz

■ホテルのビーチからみた夕陽