加山又造展 - 国立新美術館 - | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

true-加山又造展


12chの「美の巨人」で知り、是非行ってみたかった展覧会

あらら、明日が最終日じゃないの
ぢゃ、今日行かなきゃ!ってことで、行ってきました


「加山又造展」


日本画とはなんぞや?と聞かれても困ってしまいますが、
ボクのような三流・四流人間は、とにかく一流のもんを見とかなアカン!のです


理屈や技術的なことは、わかりませんが…

いいものはいい!
美しいものは美しい!

そう感じることができればOKかなと
そんな軽い気持ちで芸術にふれるのもいいですよね


日本人の美意識を再認識
行ってよかったです