
iittala ばかりで和食器が少ない我が家の食器類に、以前から
ずーっと気になっていた白山陶器の小鉢と皿が仲間に加わりました
ここんちは、「G型しょうゆさし」とか有名なんですよね
シンプルなデザインでありながら、機能性に富んでいて
どこか北欧食器に似た魅力がたまらんです
この「青葉紋」は、表参道のショップ限定だそうで、
昨年の暮れ、こちらに引っ越してきた早々にゲッツ
小鉢は使い勝手がよく、めちゃ重宝してます
納豆とか、納豆とか、あと納豆とか…
あ、画像はないですけど「錆千筋」とういうシリーズの
茶碗も使ってます
店内に一歩踏み入れると、もうテンション上がっちゃって
もう、どうしていいかわからんくなってしまうほど
店員さんに悟られないようにするのが精一杯でげす
ちなみに同じビルには「SOU・SOU」も入ってます

