ボクのなかでは、勝手に最優秀アルバムを贈呈させていただいた
なかなか、あんな素晴しいアルバムに出会えるもんじゃない
で、今年に入ってボクのココロをワシ掴みにしているのが
Anthony Hamilton の The Point Of It All だ
ポイント・オブ・イット・オール/アンソニー・ハミルトン

¥2,534
Amazon.co.jp
彼のことは、Syleena Johnson や Al Green の客演などでその名を知ってはいたが、
恥ずかしながら本人のフルアルバムを購入したことはなかったのだ
だが、かのOritoさんもレスペクトしていたようなので
試しに新譜を買ってみた
そしたら、これがすごーくいい!
なんだろう?
この流行にとらわれない、やりたいことやってる感
そして、どっしりとした貫禄というか、余裕というか
先日、相方と些細なことでケンカしてしまったのだが、
その夜聴いたバラードの"Please Stay"には
まったくもってKO.されてしまった(笑)
近頃、辛口が少ないとお嘆きの貴兄に
♪や~っぱり、オレは~アンソニー・ハミルトン~ てか
オススメです
○●○●○●○●○●
New York Undercover (1994-98 Television Series)/TV Soundtrack

¥1,977
Amazon.co.jp
そういえば、10年ほど前に発売されたこのサントラに、今回紹介する
彼の曲が入ってたことを思い出し、改めて聴いてみた
う~ん、いい!
当時はそんなに感じなかったけど、でもいいっ!
"♪I Will Go / Anthony Hamilton feat. Terri Robinson"近頃は、この曲を朝の一発目に聴いてます
テンション上がりまんねん