次の10年へ -Patagoniaのジャケット- | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-vapor bawl jacket1


右側のマウンテンジャケット
13~14年ほど前に購入したもの


一緒にいろんなとこに行った、思い出の詰まったジャケットだ
しかし、ついに裏地がペリペリと少しずつはがれてきてしまった


そこで、新たにジャケットを購入した


「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻-vapor bawl jacket2
■裏地はフリースで暖かい



確かにパタゴは(価格が)高い

清水の舞台から2~3回飛び降りなければならない

でも、長く着ることができるのだから、飽きずに着続けることができれば
十分にモトはとれると思っている


「10年以上着込んだので買い替えするのだ」とレジで伝えると
店員の方も喜んでくれた



次の10年へ
さて、このジャケットと一緒にどこいこうか?


あ、古い方のジャケットも、まだまだ着てるけどね