今年2月23日、43歳という若さで急逝してしまった
リアル・ジャパニーズ・ソウル・シンガー ORITOさん
そんな彼の死後、7月16日にリリースされたアルバムはまぢでゴイスーです
団子と珈琲/ORITO

¥2,940
Amazon.co.jp
前半の5曲は昨年9月に開催された名古屋でのライヴ、
後半の6曲は生前にスタジオ録音されていた音源から
構成されてます
楽曲それぞれにキャラがたっていて、イントロだったり、
歌い出しのタイミングだったり、
瞬間、フッとその歌世界へと連れてかれてしてしまうのだ
(まるで ”どこでもドア” !?)
てなわけで、このアルバムの中からサザンソウル・マナーたっぷりの
この曲を
♪感謝の歌いえいえ、こんな素晴しい曲をどーもです
こちらこそORITOさんに”感謝したーい!”
○●○●○●○●○●
IMMORTAL SOUL/ORITO

¥2,520
Amazon.co.jp
■同時リリースされたベスト盤
最高にクールな "Dj. FEELGOOD" , "FINGA PLAY" のPVが収録されてます(エクストラCD仕様)
こちらもオススメ
○●○●○●○●○●
ライヴ行っておきたかたなぁ…
いまさらながら猛烈に後悔してます
せめて、今後はトリビュート・ライヴには足を運びたい!
自らの喉でもって人生に勝負を賭けたヒト
そんなORITOさんと同じソウル・ミュージックを好きでよかったっす