ORITO / 団子と珈琲 ('08) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

最高にイカしたアルバムに出会っちまいました


今年2月23日、43歳という若さで急逝してしまった
リアル・ジャパニーズ・ソウル・シンガー ORITOさん


そんな彼の死後、7月16日にリリースされたアルバムはまぢでゴイスーです



団子と珈琲/ORITO

¥2,940
Amazon.co.jp



前半の5曲は昨年9月に開催された名古屋でのライヴ、
後半の6曲は生前にスタジオ録音されていた音源から
構成されてます


楽曲それぞれにキャラがたっていて、イントロだったり、
歌い出しのタイミングだったり、
瞬間、フッとその歌世界へと連れてかれてしてしまうのだ
(まるで ”どこでもドア” !?)



てなわけで、このアルバムの中からサザンソウル・マナーたっぷりの
この曲を


YouTube♪感謝の歌

いえいえ、こんな素晴しい曲をどーもです
こちらこそORITOさんに”感謝したーい!”



○●○●○●○●○●



IMMORTAL SOUL/ORITO

¥2,520
Amazon.co.jp

■同時リリースされたベスト盤
 最高にクールな "Dj. FEELGOOD" , "FINGA PLAY" のPVが収録されてます(エクストラCD仕様)
 こちらもオススメ



○●○●○●○●○●



ライヴ行っておきたかたなぁ…
いまさらながら猛烈に後悔してます
せめて、今後はトリビュート・ライヴには足を運びたい!


自らの喉でもって人生に勝負を賭けたヒト
そんなORITOさんと同じソウル・ミュージックを好きでよかったっす