SPINGLE MOVE のスニーカー | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

spingle move


スニーカーを買いました
↑ はその靴のアウトソール


"MADE IN JAPAN" でげす



spingle move 2



スピングル・ムーブ は広島のドメブラ


シューズを巻き込むようにソールを貼りこむ「バルカナイズド製法」がウリ
職人が手作業で貼りこむ手間から、日本国内では姿を消しているそうだけど
ここんちは、その貴重な製法を頑に守っているんだそう


履き易さとナウなデザイン、そしてナイスなお手頃価格(←ここ重要!)
ですから手が…、いや足が出ない訳ないっす


他にもいろいろなスタイルがあるけど、今回選んだのはベルクロ仕様のもの


スタンスミスとかワンスター好きで、ちょい大人っぽいスニーカーはないかにゃー
なんてのをお探し貴兄には、かなりストライクなんじゃないかな

うん、これなら女子もイケる!



対抗馬はマカロニアン、ジャーマントレーナーあたりか?



○●○●○●○●○●



☆ 参  考 ☆
NIKE Footscape ----- 26.5cm(ジャスト)
CONVERSE All Star --- 26.5cm(爪先に遊びあり)を履きますが、
SPINGLE MOVEM (25.5cm) がジャストでした


 あくまでも目安ですから
 できるだけ試着したほうがよかとですよ




☆ 今回購入したショップ ☆
    mischief



○●○●○●○●○●



「あ、これ欲しいっ!」とか思っても、ほとんど値段見て
「やーめた」ってなることが多いです


なので、限りなく理想のイメージに近いお手頃価格的なモノを
全精力をかたむけて探し出す日々(…必死やな~)


   買いません、出会うまでは


屈強な物欲と、うっすーい財布とがせめぎあい、吟味し、
ついに辿り着く境地?なのだった