この曲、特別なエピソードがあるわけではないんだけど
なぜかイントロを聴いただけでコシクダケになりそうになる(笑
初めて聴いたときのインパクトがスゴかったからかな
♪Trough The Fire■かわいいチャカっぺのためなら、オイラ
たとえ火のなか、水のなかってな
なんなの、この圧倒的なヴォーカル?
ボクがチャカを知ったのはちょうどこのアルバムが出た
'84年頃でした
当時は "I Feel for You" のヴィデオがMTVなどで
かなりオンエアされてましたよね
「チャカカーン、チャカカーン、チャカカン、シャカカン」なんて
ヴィデオの白人ラッパーをマネて楽しんでました~(笑)
(この頃はまだ、DJとかラッパーが物珍しかった!)
ソングライティングとプロデュースは、確か
シカゴの「素直になれなくて」など、スケールの大きな
バラードを得意としてるDavid Fosterだったと思います
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
まさしく、彼女の為だけにある曲なんじゃないでしょうか
う~ん、名曲エクスタスィー♪