Chaka Kahn / Through The Fire | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

今日、車内のiPodをシャッフルにして聴いてたら、この曲が


この曲、特別なエピソードがあるわけではないんだけど
なぜかイントロを聴いただけでコシクダケになりそうになる(笑


初めて聴いたときのインパクトがスゴかったからかな



YouTube♪Trough The Fire
■かわいいチャカっぺのためなら、オイラ
 たとえ火のなか、水のなかってな



なんなの、この圧倒的なヴォーカル?


ボクがチャカを知ったのはちょうどこのアルバムが出た
'84年頃でした

当時は "I Feel for You" のヴィデオがMTVなどで
かなりオンエアされてましたよね

「チャカカーン、チャカカーン、チャカカン、シャカカン」なんて
ヴィデオの白人ラッパーをマネて楽しんでました~(笑)
(この頃はまだ、DJとかラッパーが物珍しかった!)



ソングライティングとプロデュースは、確か
シカゴの「素直になれなくて」など、スケールの大きな
バラードを得意としてるDavid Fosterだったと思います



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



まさしく、彼女の為だけにある曲なんじゃないでしょうか


う~ん、名曲エクスタスィー♪