なりそうなほど、ちょっと複雑な造りでした
歯が痛いくせに、温泉にはしっかりと3度入浴
これも悪化の原因だったかな(笑)
ところで、阿蘇ってすごく寒いんですね
その分、空気は澄んでいて朝日がとてもきれいでした
さて、2日目
まずは、米塚などを眺めつつ阿蘇草千里へ

■火山口からの噴煙を望む
お次は宮崎県 高千穂峡へ

■天孫降臨の地でござる

■勾玉というもの(なんて読むのだ?)
無人販売してました 100円也
この収益は高千穂峡の管理に用いられるということ
また、ご利益があるらしいので購入してみました
うん、これを握りしめると歯の痛みが若干、
若干ではありますが和らぐような(苦笑)
そして、福岡の水郷 柳川へ

■のんびり舟下りしてましたよ
春先とか気持ちよさげですね~
ボクらの地元でいう、潮来とか佐原の雰囲気に似てるかな

■足湯
読書する観光客や地元の方など、
10人くらいいたでしょうか
足湯って、あがってからもしばらく身体が
ポカポカしてて気持ちいいですよね

■柳川といえば鰻屋さん(らしい)
食べたかった~!
それにしても、すごい脂です
2日目の宿泊先となる長崎市内へ

■ホテルからの夜景がすごーくキレイでござった!
この画像では伝わらなくて残念
お料理は河豚(フグ)づくしで美味しかったです

■朝はこんな感じ(↑とほぼ同じアングルです)
ホテルには韓国と台湾の観光客が多数訪れていました
いま、韓国の若いオンナノコたちのあいだでは、前髪を揃えるのが
流行っているんでしょうか? それとも校則とか?
見事なほど、み~んな「オンザまゆ毛&前髪一直線!」でした☆
(その3)へつづくのだ!