九州 激安ツアー(その1) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

先週の金曜日から、ちょっぴり遅めのお正月休みをいただき
九州へと旅に出ておりました


羽田出発 2泊3日、添乗員・ガイドがついて
なななんと¥32,000という激安ツアーです

大分空港からは、ず~っとバスで移動(´Д`;)

大分 湯布院、熊本 阿蘇、宮崎 高千穂、福岡 柳川、
長崎 山手/平戸他、佐賀 伊万里等々を観てまわりました

九州に詳しい方なら、おそらくおわかりかと思いますが
「結構無茶すんなぁ」って感じでしょ?

ちなみに、1泊目は阿蘇、2泊目は長崎でした


大分空港
■大分空港
 外観は小さくて、かわいい空港ですね
 地方都市のJRの駅と勘違いしてしまいそう



<1日目 湯布院にて>
湯布院カフェ1
■「茶房 天井桟敷」
 の天井
 
湯布院カフェ2
■コーシーは深入りでしたが、
 比較的すっきりした味わい

湯布院カフェ3
■りんごのコンポート
 おいしゅうございました

湯布院 金麟湖
■金麟湖


初日は、湯布院をちょっと観光し、阿蘇のホテルへと向かいました
途中、やまなみハイウェイを通り 瀬の本高原へ
車窓から見えた真っ赤な夕日があまりに大きくて、そして美しかった!


阿蘇にはもう一度、新緑の季節などに行きたいですな~♪
(冬期のため、牛や馬に出会えませんでした…)


実は出発前日から歯がちょっと痛いなぁ
でも、気合いで治すゼっ!
なんて楽観的に考えていたのですが、これが甘かった

どんどん、どんどん
どんどん、どんどん

ほっぺたがポッコリ腫れてくるし、
熱っぽくなったりもして(泣)

なんで、こんな時に~!ってやつです

ボクもつらかったけど、相方もあまり楽しめなかったとゆー
ある意味逆に思い出に残る、トホホな旅になってしまいました


(その2)につづく!