九州へと旅に出ておりました
羽田出発 2泊3日、添乗員・ガイドがついて
なななんと¥32,000という激安ツアーです
大分空港からは、ず~っとバスで移動(´Д`;)
大分 湯布院、熊本 阿蘇、宮崎 高千穂、福岡 柳川、
長崎 山手/平戸他、佐賀 伊万里等々を観てまわりました
九州に詳しい方なら、おそらくおわかりかと思いますが
「結構無茶すんなぁ」って感じでしょ?
ちなみに、1泊目は阿蘇、2泊目は長崎でした

■大分空港
外観は小さくて、かわいい空港ですね
地方都市のJRの駅と勘違いしてしまいそう
<1日目 湯布院にて>

■「茶房 天井桟敷」
の天井

■コーシーは深入りでしたが、
比較的すっきりした味わい

■りんごのコンポート
おいしゅうございました

■金麟湖
初日は、湯布院をちょっと観光し、阿蘇のホテルへと向かいました
途中、やまなみハイウェイを通り 瀬の本高原へ
車窓から見えた真っ赤な夕日があまりに大きくて、そして美しかった!
阿蘇にはもう一度、新緑の季節などに行きたいですな~♪
(冬期のため、牛や馬に出会えませんでした…)
実は出発前日から歯がちょっと痛いなぁ
でも、気合いで治すゼっ!
なんて楽観的に考えていたのですが、これが甘かった
どんどん、どんどん
どんどん、どんどん
ほっぺたがポッコリ腫れてくるし、
熱っぽくなったりもして(泣)
なんで、こんな時に~!ってやつです
ボクもつらかったけど、相方もあまり楽しめなかったとゆー
ある意味逆に思い出に残る、トホホな旅になってしまいました
(その2)につづく!