Amebaではないのですが、ちょくちょくのぞきに
いかせていただいてる北欧雑貨などを紹介する
とーても素敵なブログがあります
そのブログで紹介されていて、つい昨日知った
このイベント
Takasaki Designers Act第1回企画展
ウェグナーに座ろう / Let's have a seat on the "Wegner"
デンマークを代表する家具デザイナーである
ハンス・J・ウェグナー
のデザインした椅子を展示するだけでなく、
実際に腰掛けることができるというもの
会場は、高崎市にある昭和29年に建てられたという
「高崎哲学堂」
お庭もキレイみたいです
そんな素敵な場所で、ウェグナーの椅子に座りつつ
Teemaのカップで、おいしいコーシー&スウィーツも
いただけるのだそう
ボクは椅子に関してはもちろん、ウェグナーについての知識も
ほとんどありません
先日、コレド日本橋のカフェで初めて(多分)Yチェアに座って
みたのですが、その機能性と座り心地に感動してからというもの
あ~、やっぱりいい椅子がほしい!
と思うようになってしまったのです
そんなボクにとって、めちゃめちゃタイムリーな企画
高崎まではちょっと遠いけど、是非行かなくてわっ!
と思いきや、10/28(日)までの開催…
明日までじゃ~ん
今日は休みだけど、腰痛いし雨降ってるしさ
明日は仕事だすよ…(号泣)
あ~、座りたい 座りたい 座りたいっ
アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!
アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!
関係者の方、この企画
アンコールお願いしま~すm(_ _ )m