ウェグナーに座ろう (Takasaki Designers Act第1回企画展) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

Amebaではないのですが、ちょくちょくのぞきに
いかせていただいてる北欧雑貨などを紹介する
とーても素敵なブログがあります


そのブログで紹介されていて、つい昨日知った
このイベント


Takasaki Designers Act第1回企画展
ウェグナーに座ろう / Let's have a seat on the "Wegner"


デンマークを代表する家具デザイナーである
ハンス・J・ウェグナー 
のデザインした椅子を展示するだけでなく、
実際に腰掛けることができるというもの


会場は、高崎市にある昭和29年に建てられたという
「高崎哲学堂」
お庭もキレイみたいです


そんな素敵な場所で、ウェグナーの椅子に座りつつ
Teemaのカップで、おいしいコーシー&スウィーツも
いただけるのだそう


ボクは椅子に関してはもちろん、ウェグナーについての知識も
ほとんどありません


先日、コレド日本橋のカフェで初めて(多分)Yチェアに座って
みたのですが、その機能性と座り心地に感動してからというもの
あ~、やっぱりいい椅子がほしい!
と思うようになってしまったのです


そんなボクにとって、めちゃめちゃタイムリーな企画
高崎まではちょっと遠いけど、是非行かなくてわっ!
と思いきや、10/28(日)までの開催…

明日までじゃ~ん

今日は休みだけど、腰痛いし雨降ってるしさ
明日は仕事だすよ…(号泣)


あ~、座りたい 座りたい 座りたいっ



アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!
アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!


関係者の方、この企画
アンコールお願いしま~すm(_ _ )m