パラティーシ・プアという現実はどこ行った?
Krokus Tea C&S (color)

エステリ・トゥモラのデザイン好きです
ライヤ・ウオシッキネンと同様に自然や花を
モチーフにしたデザインが多いですね
かわいいライヤ・ウオシッキネン
エレガントなエステリ・トゥモラ
というのがボクなりの印象です
ていうか、どちらも大好きですが
で、このKrokusは'78~'79年に製造されていたようです
今回購入したモノ自体は、アウトレット品ということで
程度はあまりよくありません
購入したショップのランクでは
"B:経年相応の平均的な状態。目立つ傷、ペイントロスや使用感がある"
とありました
が、ええじゃないか、ええじゃないか!
通常出回っている価格の1/2以下という超お買い得価格!

■さ、オープン!
こういう演出、好きです
緩衝材のひとつとして英字新聞が入ってました
ショップによっては、北欧の新聞を使用するところも
ありますね

■C&S

■カップ底面

■ソーサー

■ソーサー底面
★☆★ ちょっとネ~ ★☆★

■カップ底面に
かなーり目立つキズ

■カップ飲み口に
銀器のものと思われる痕が
(注)↑これらはHPでキチンと紹介されてました
もちろん、これらを理解したうえで購入いたしました
これって、人それぞれ価値観が違うと思うけど
ボクは理解した上でゲッツしましたので気にしてません
むしろ、味・あじ・アジ、…だぞと
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日は久しぶりに無印に行ってきました
今シーズンはカルティオに似た色とりどりのグラスを
取り扱ってましたよ
やっぱり、iittalaを意識してるんですな