大きくなれよ~ | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

「人間模様」と題しまして

何気ない日常の中で、ちょっと気になった人々について

綴ろうと思います



濃密な人間模様は期待しないでください

とてもゆる~い内容ですので

あしからず



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



通勤には車を利用しております

片道30~40分

飽きちゃいます、眠りそうになります



なので、なにか楽しいこと、発見はないものかと

いつもキョロキョロと運転してます

人間ウォッチング



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



いつも見かける

保育園のバスを待つ母子



お母さんニコニコ、

男の子もニコニコ

しばしのお別れを惜しむかのように

手を繋いだり、ダッコしたり

すごくほほえましい

こころが洗われます

親子ってええやん? などと一人で呟きつつ

毎日、この母子のことを密かな楽しみにしている



だがしかし、

そんな相思相愛母子にも、このところ変化が

男の子がユーコトキカナイ オトシゴロ みたいだ



「道端に何か面白いものは転がってないかな?」

ママの懐から逃げ出そうとしている



お母さん、こころなしか寂しそう

仕方ないよ、男の子だもんさ

成長してるですよ

なんて、勝手に男の子の成長記録を見守ってたりして



♪ハーイリ、ハーイリウエ、ハーイリホー

 大きくなれよ~