でしたので、ブログもサボり気味
リフレッシュしようと岬めぐりへと行ってまいりました
実は前日、先日紹介した成田の北欧雑貨のお店
「フォーゲル」さんでORIGOのブラウンを購入しようと
思い立ち、閉店間際に滑り込みで伺ったのですが
な、な、なんと売り切れ…
てなことも重なりまして、それでグロッキーだったのかもね(笑)
まずは、家から20~30分のところにある飯岡海岸へ


■あいにくの曇り空

九十九里有料道路を南下し長生村の
自家焙煎coffee+pan.「KUSA.喫茶」さんで一休み

KUSA.喫茶さんに訪れたのは、これで2度目
こちらでは自家焙煎した香り高いスペシャルティ・コーヒーと
おいしいパンがいただけます
僕は、「KUSAブレンド」を
そして相方は「アイス・カフェオレ」をオーダー
アイス・カフェオレは煮出してつくるのだそう
普通のカフェオレとはひと味違う、
独特のコクと香りが堪能できます
KONO式ドリッパーで丁寧にいれてくれるブレンドも
もちろん、おいしい!
そして、はちみつと甘酸っぱいジャムが添えられた
「自家製パンの盛り合わせ」と
外はカリッ、中はモッチリな「プチイングリッシュマフィン」
どちらもオススメです♪
物腰の柔らかいマスターと奥様、そして
半セルフビルドしたという空間は、
まるで時間が止まったかのようで、
すごく落ち着くことができました
そして、月の砂漠「御宿海岸」へ




そして、最後は「飯岡灯台」へ

■かわいらしい灯台です

■展望台からの眺めはなかなか
海はいいですな
今度は、山方面に行こ
水のきれいなとこ、
マイナスイオン浴びたい…
【お詫びと訂正】
一発目の公開では、ここにパンチのきいた画像がありましたが
友人から「これはちょっとヒク!」との非難の声がありましたので
削除させていただきました
画像をご覧になってしまい、不快な思いをされた方には
謹んでお詫び申し上げます
でわでわ、わたくしこの辺でドロンさせていただきます~