携帯遍歴 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

携帯をかえてみました


SoftBank 705NK (Nokia)
SoftBank 705NK 1
■男性にはキーがちと小さいと感じるかも

SoftBank 705NK 2
■カメラのレンズはカールツァイスです、一応


携帯まで北欧(フィンランド)気触れ♪


携帯を選ぶ基準は、まずデザイン(ミーハー!)、その次に使い易さ
ノキアの携帯は意外と使い易いんです
デコメール的な機能はありませんが


で、ノキアの携帯はこれが3代目



過去の携帯を遡ってみますと…


ついこないだまで使ってた2代目がこいつ!

Vodafone 702NK II
Vodafone 702NK II(NOKIA) 1
Vodafone 702NK II(NOKIA) 3
Vodafone 702NK II(NOKIA) 2
■かなり使いたおしたな、こいつ!



で、初代ノキアがこれ

Vodafone 702NK
Vodafone 702NK(NOKIA) 1
■ディスプレイのガラスが割れちゃった

Vodafone 702NK(NOKIA) 3
■背面にカメラのレンズ

Vodafone 702NK(NOKIA) 2
■独特のフォルム


お手頃価格でノキア携帯が手に入るよろこび
そして、このフォルムに一目惚れ
そりゃ、auから乗り換えたさぁ



au INFOBAR
INFOBAR 1
■デザインは深澤直人氏

INFOBAR 2
■ビヨちゃんが待ち受けでした

INFOBAR 3
■個人的には日本語変換に馴染めなかったな


au Sony Ericsson A3014S
Sony Ericsson A3014S 1
Sony Ericsson A3014S 2
■ソニーお得意のジョグダイヤルが使い易かった


docomo ER209i(Ericsson)
ERICSSON ER209i 1
■エリクソンはスウェーデンブランド
 デザインがクールですな

ERICSSON ER209i 2
■意識もせずに北欧ブランドを手にしていた
 無邪気なこの頃



さぁ次は、AppleiPhoneか?
北欧ブランドじゃないけどね