で、東京でも行こうかと思い立ち、休みの日にしては
ちょっと早起きして行ってきました
最初の目的地はギロッポン
話題の東京ミッドタウンではなく、ヒルズでこちらでは上映してない
映画を観てきたんです
■デンマークのドールムービー
「ストリングス~愛と絆の旅路~」

ストリングス~愛と絆の旅路~
この映画、登場人物はすべてマリオネット(操り人形)
マリオネットが暮らす世界のお話です
みな天空に通じる糸が伸びていて、それが切れてしまうと
命が尽きてしまうという設定が面白い
あまりの芸の細かさに、人形劇であることすら忘れてしまいそう!
戦争や傲慢な権力者の愚かさ、そして
人と人との繋がりの大切さを訴える作品です
ドールムービーというと子供向けかと思ってしまいますが、
大人でも十分楽しめる内容
尚、作品はすべて日本語吹き替えになっていて、
その声優陣もすばらしかった
大切な誰か、運命の相手とは糸同士が天空で繋がっている
これから、どんな人たちと糸が繋がっていくだろうか
そして、いま繋がっている糸も大切にしていこう!
最後に…
「絡まっちゃった!」のくだりがツボでした(笑)