
DeLonghi (デロンギ)
DeLonghi エスプレッソ・ファチーレ BAR20ESE
購入してから、もう5年以上は経つでしょうか
(きっと、その頃から若干の仕様変更等が施されているかもです)
あまりヘビーに使ってないからかな?
いまのところ、故障もせずに元気にエスプレッソを
抽出してくれてます
基本的には、カフェポッドを使っていれてます
安定した味を気軽に楽しみたいので
通常の豆を挽いて、ダンピングするっていうと
技術的にも無知ですし、未熟なので
ま、このクラスのマッシーンなら
こんな使い方(気軽に)でいいかなと、
勝手に納得しております
デロンギでこの下のランクだと、確かカフェポッドが
使えませんのでご注意を
エスプレッソよりも、ラテや練乳をインしたりと
アレンジしていただくことが多いので
カフェポッドはillyのダークローストを購入してます
それから、LAVAZZAグランクレマも最近のお気に入り
先日、あるテレビ番組でスピードスケートの清水選手が
もの凄いこだわりを披露してました
引退したらバリスタにでもなるのでしょうか?
あの域に達するにはかなりの時間を要しそうです
さすが!
エスプレッソでもかなり先をイッテます