僕も行くつもりだったけど、相方との予定が合わず
今年は断念いたしました
う~ん、天気も悪くなかったし行きたかったな
途方に暮れていても仕方ないので、
今日は、しとりで成田に買い物に行ってきました
前回、成田に行ったとき、イーオンのそばの雑居ビルに
「北欧雑貨」とゆー文字の看板が目に入りまして…
それが、すご~く気になってました
で…、
ほんなら、今日行ったろうやないかぇ!
てなノリで行ってみました
お店の名前は「フォーゲル」
スウェーデン語で”鳥”の意だそうです

■入口の看板

■入口正面にはムーミンマグ

■iiitala/Arabia関連の品々
他にも、デザインハウスの食器や
北欧雑貨、ファブリックなども置いてました
で、自分には何も買わず、
相方にborasのファブリックでできた手作りの
巾着袋とコースターを購入
すると店員さん
「この袋、今日作ったばかりなんですよ♪」とのこと
会計は800円位(セコ!)でしたが、嫌な顔もせず
ちゃんと包装してくれて、とてもナイスな店員さんでした!
うん、またオジャマしちゃいま~す♪
ちなみにHPには、こうありました
「あたたかみのある小物やデザイン性、機能性に優れた
ながく使い続けられる雑貨、食器をセレクトしました。」
いいすね~、好きです
この周辺で初めて出会った北欧雑貨のお店ですので
ひいきにさせてくださいな
次回は是非、自分に何か買ってあげたいのです
ハイ
【フォーゲル】
千葉県成田市ウイング土屋172グランデッツァ202
営業時間 11:00~19:00 定休日 第二日曜日