和・北欧雑貨の店 フォーゲル(成田市) | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

昨日と今日は、浅草寺でほおずき市が開催されてましたね

僕も行くつもりだったけど、相方との予定が合わず
今年は断念いたしました
う~ん、天気も悪くなかったし行きたかったな


途方に暮れていても仕方ないので、
今日は、しとりで成田に買い物に行ってきました

前回、成田に行ったとき、イーオンのそばの雑居ビルに
「北欧雑貨」とゆー文字の看板が目に入りまして…
それが、すご~く気になってました

で…、

ほんなら、今日行ったろうやないかぇ!
てなノリで行ってみました


お店の名前は「フォーゲル」
スウェーデン語で”鳥”の意だそうです

フォーゲル2
■入口の看板

フォーゲル3
■入口正面にはムーミンマグ

フォーゲル1
■iiitala/Arabia関連の品々


他にも、デザインハウスの食器や
北欧雑貨、ファブリックなども置いてました


で、自分には何も買わず、
相方にborasのファブリックでできた手作りの
巾着袋とコースターを購入

すると店員さん
「この袋、今日作ったばかりなんですよ♪」とのこと

会計は800円位(セコ!)でしたが、嫌な顔もせず
ちゃんと包装してくれて、とてもナイスな店員さんでした!
うん、またオジャマしちゃいま~す♪



ちなみにHPには、こうありました

「あたたかみのある小物やデザイン性、機能性に優れた
         ながく使い続けられる雑貨、食器をセレクトしました。」

いいすね~、好きです


この周辺で初めて出会った北欧雑貨のお店ですので
ひいきにさせてくださいな

次回は是非、自分に何か買ってあげたいのです
ハイ


【フォーゲル】
千葉県成田市ウイング土屋172グランデッツァ202
営業時間 11:00~19:00  定休日 第二日曜日