たっぷり睡眠をとり、朝7:00に起床
まずは寝起きの温泉どす
人も少なくて、気持ちよかった

朝食はバイキング
今回宿泊したホテルには箱根ベーカリーというパン屋が入っていて、そこのパンも並んでた。
クロワッサンがおいしかったな
食後、部屋に戻ると…、そう、睡眠です。
30分くらい寝ちゃったかな
そろそろチェックアウトのお時間
ホテルのロビーは、駅までの送迎バス待ちの方々で溢れているぢゃないですか
天気もいいし、比較的暖かいし、
これは歩くしかねぇべ
2人が寄り添う、珍しいお地蔵さん

↑仲睦まじい道祖神 なんだそうです
かわいらしいですがな

無事、駅前の通りに出ました
さぁ、おみやげを買いましょう!
箱根湯本駅前のおまんじゅう♪

ここのおまんじゅう最高♪
なんといっても焼きたてがおいしいので、平日より土日のお客さんが多いときが狙い目ですよ。
僕は箱根湯本に来たら、必ずその場で食べちゃいます。
でわでわ、箱根湯本を後にしまして、小田原へ
小田原駅

帰りの時間まで、まだまだたっぷりあるので、小田原城を散策しました
お堀にて 相方と鳥

桜の一種みたいです きれいだったのでパチっ

石垣

象がいましたよ

小田原城

きっといろんなものを見てきたんでしょうね、
この樹は

さてお昼ご飯ですが、小田原城近くのイタリアンにしました

石窯で焼いたピッツァマルゲリータと、パスタ(トマトと海老のクリームソース)を注文
2人でシェアしていただきました。
どちらもすんごくおいしかったです
これで、小田原を後にして一路東京へ
東京に着いたのが、15:00前
銀座1丁目のポーラミュージアムアネックスへ
平成版 歌川広重「東海道五十三次」復刻版 完成記念展 をみてきました
美術館巡りなんてしたことも殆どないし、別にいままで浮世絵や版画に特別興味があったわけではないんですけど、先日、教育テレビで特集されてまして、それで。
すごくきれいだったな。
色使いとか、それから、煙とか雨の表現の仕方が一体どうやったらこうなるの?みたいな
そうそう、実は初日にホテルへ行くまでの道のりで、旧東海道を歩いたわけだけど
東海道五十三次で現存しているのは今回僕たちが歩いた旧東海道ぐらいなんだそうです。
歩いたときは別に意識もしてなかったし、偶然迷い込んだみたいな道だったから
なんて巡り合わせなんだろうって思いました。
とゆーわけで、ほんといい旅になりました
トラベル = トラブル!