さて初日である
10:00過ぎにJR品川駅を出発
踊り子に揺られ、1時間弱で小田原駅に到着
そこから箱根登山鉄道で、宿のある箱根湯本駅へ
箱根へ、ようこそ♥

事前に今回宿泊するホテルのクチコミをネットみてみると…
○風呂はよい
○食事はよい
×建物が古い
×駅から徒歩で15分ほどかかるがわかりにくい …などなど
( ̄□ ̄;
でも、まぁまぁいいぢゃありませんか
だって、かなりお安いツアーでしたし、もともとのコンセプトがらくちん旅行なんですから
昼食は、ホテルのすぐ近くにあるお蕎麦屋さんに決定。
さて、駅からホテルまで送迎バスがでているとのことでしたが、
時間もあるわけだし、食事前にお腹をちょっと空かせてゆーことで
ここは徒歩で向かうことに。
噂通り、ホテルまでの道中はわかりにくかった!
しかも、ずっと登り
そして、相方はいきなり転んでしまい、
昨日買ったばかりのデジカメがキズだらけに…
波乱の幕開けだったけど、
でもこれが後々、徒歩でよかったなってことになるわけで…
しんどい道中ではありますが、こんな
のんびりとした風景がお出迎えしてくれます

そして、なんとかホテルに到着
旧東海道を下って昼食に
いい具合にハラヘリです
旧東海道

ここを下ると、昼食場所の蕎麦屋さんはすぐそこ
手打ち蕎麦 彦(げん)さん で昼食♪

テラス席もあり、おしゃれな佇まい
お茶はボダムのティーサーバーで

よく確認しなかったけど、テーブル席の薬味入れ?はアレッシーだったみたい
鴨せいろを注文 美味ですよ

完食♪

14:00 ホテルにチェックイン
全室マウンテンビューでわなくて
崖ビューっ! ( ̄□ ̄;)

気を取り直して、まずは温泉へ
野天風呂がなかなかよかったです
ラルフローレンのタオル!? ご愛嬌す

この後は、軽く寝て、起きて、箱根湯本駅行きの送迎バスに乗って、
明日のおみやげを物色 & お酒とおつまみの買い出しに
スタイリッシュこけし発見!

この後、宿に戻り食事です。
豚しゃぶなどなど、結構おいしくいただけました
そして、また寝て、起きて温泉へ
24:00頃だったかな、いい歳した若者が風呂ではしゃいでてすごくうるさかったな

買ってきたお酒を軽くのんで気を鎮めると、また睡魔が襲ってきまして…、
おやすみなさ~い☆です。
「なんぼほど寝てるねん!」と相方とお互いにつっこみあって眠りに落ちるのでした。