箱根旅行 (その2) 初日 | 「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

「Go For Finland ! 北欧へ行きたいのだ」の巻

iittala/Arabiaなど北欧デザインに魅せられ、おカネなし君にもかかわらずスカンジナビア・デザイン・ツアー参加を決意♪ いつ行けることになるやら…。ま、なが~い目で見守ってやってくださいまし。

3月9日(金) 1日目


さて初日である

10:00過ぎにJR品川駅を出発

踊り子に揺られ、1時間弱で小田原駅に到着

そこから箱根登山鉄道で、宿のある箱根湯本駅へ


箱根へ、ようこそ
ようこそ箱根へ


事前に今回宿泊するホテルのクチコミをネットみてみると…

○風呂はよい
○食事はよい
×建物が古い
×駅から徒歩で15分ほどかかるがわかりにくい  …などなど

( ̄□ ̄;

でも、まぁまぁいいぢゃありませんか
だって、かなりお安いツアーでしたし、もともとのコンセプトがらくちん旅行なんですから


昼食は、ホテルのすぐ近くにあるお蕎麦屋さんに決定。
さて、駅からホテルまで送迎バスがでているとのことでしたが、
時間もあるわけだし、食事前にお腹をちょっと空かせてゆーことで
ここは徒歩で向かうことに。


噂通り、ホテルまでの道中はわかりにくかった!

しかも、ずっと登り

そして、相方はいきなり転んでしまい、
昨日買ったばかりのデジカメがキズだらけに…


波乱の幕開けだったけど、
でもこれが後々、徒歩でよかったなってことになるわけで…



しんどい道中ではありますが、こんな
のんびりとした風景がお出迎えしてくれます
宿までの道中


そして、なんとかホテルに到着
旧東海道を下って昼食に
いい具合にハラヘリです


旧東海道
旧東海道
ここを下ると、昼食場所の蕎麦屋さんはすぐそこ


手打ち蕎麦 彦(げん)さん で昼食♪
手打ち蕎麦 彦(げん)1
テラス席もあり、おしゃれな佇まい


お茶はボダムのティーサーバーで
手打ち蕎麦 彦(げん)2
よく確認しなかったけど、テーブル席の薬味入れ?はアレッシーだったみたい


鴨せいろを注文  美味ですよ
手打ち蕎麦 彦(げん)3


完食♪
手打ち蕎麦 彦(げん)4


14:00 ホテルにチェックイン


全室マウンテンビューでわなくて


崖ビューっ! ( ̄□ ̄;)
絶景!


気を取り直して、まずは温泉へ
野天風呂がなかなかよかったです


ラルフローレンのタオル!? ご愛嬌す
ラルフローレン?


この後は、軽く寝て、起きて、箱根湯本駅行きの送迎バスに乗って、
明日のおみやげを物色 & お酒とおつまみの買い出しに


スタイリッシュこけし発見!
こけし スタイリッシュ!


この後、宿に戻り食事です。
豚しゃぶなどなど、結構おいしくいただけました

そして、また寝て、起きて温泉へ

24:00頃だったかな、いい歳した若者が風呂ではしゃいでてすごくうるさかったなパンチ!

買ってきたお酒を軽くのんで気を鎮めると、また睡魔が襲ってきまして…、

おやすみなさ~い☆です。

「なんぼほど寝てるねん!」と相方とお互いにつっこみあって眠りに落ちるのでした。