ココロのメンテナンスを~お仕事のお悩み・子育てのお悩み 話してみませんか? | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

疲れたカラダをメンテナンスするように、

疲れたココロもメンテナンスが効果的ハート

うまくいかないこと、

いらいらすること、

落ち込んだり、

何とか気持ちを立て直したり、

また悩み始めたり

同じところをぐるぐるぐるぐる。

 

自分が不安定だから、

他の人にきつく当たったり、

うまくできない自分を責めたりして

また落ち込んで…。

 

そんな時、気軽にココロのメンテナンスが

できたらいいなと思います。

 

気軽なココロのメンテナンスは、「話す」ということ。

自分の気持ちを正直に話す。

話して、放す。

そんな場所が必要なのかもしれません。

 

 

先日、ママ友さんと飲み会がありました。

お仕事のお悩み、子育てのお悩みを

「そうだよね~。そっかぁ。うんうん、分かる~」と

ただただ聴いていました。

 

そうしたら、

「否定されずに聴いてもらって、めっちゃ癒された~」

と言われて、驚きました。

 

みんな、そんなに否定されてるの?

 

例えば、仕事のお悩み…。

部署が変わったり、昇進したりで、忙しかったり、喜ばしいことではあるけれど、本当にやりたい内容じゃなかったり、プレッシャーがすごかったりで、愚痴だってこぼしたくなる。

 

すると、

でもさ、仕事があるだけいいよ、わたしなんてさ…」とか

「そんなこと言うもんじゃないよ。もっと大変な人いるんだよ」とか…。

 

で、それ以上、言えなくなる。

出てくるのはため息ばかり。

 

そんなこと、ありませんか?

 

 

まずは話してみること。

信用できる人に、話を聴いてもらってください。

話しているうちに、自分で自分の考えが整理されてくることもあります。

 

 

周りに思い当たる人がいなかったら、

わたしがお話をお聴きします。

 

しっかり聴いて、整える、それがコーチの役目です。

 

辛くなって、体調に変化が出てしまう前に、

ココロのメンテナンスをしてください。

 

コーチには守秘義務があります。

安心してご相談ください。

 

ずっと辛くて悩んでいるなら、

思い切って、話してスッキリしませんか?

 

お問い合わせはこちらから。お気軽にどうぞ。

kazmeilai@gmail.com

 

あなたの想いをカタチにします

女性のためのライフ・キャリア応援コーチ

青木和美

10年のOL時代を経て独学起業 起業歴21年

2店舗経営 息子は高校生

シエール オーナー

コーチングオフィスゼロポイントフィールド認定コーチ

 

お申し込みはこちら下矢印下矢印

今なら30%OFFです。

まずは、60分の相談がおすすめです。