今日からお休み…まずはお散歩から | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

今日(8/11)からシエール本店ならびにNST店はお休みをいただいています。
 
息子は、今朝早起きしてオリンピックの男子バスケットボールの決勝をみていましたバスケ
 
アメリカの優勝が決まり、気分が盛り上がったのか、ランニングに出かけていきました走る人
 
わたしは、そのあと、食事をして、一休みしてから、息子と同じコースをお散歩。
 
息子と一緒に出掛けたら、涼しかったかもしれないけど、わたしが出かけたときは、暑かった~晴れ
 
最初に、気が付いたのは、ものすご~く近くで鳴いている蝉の声。
木をみたら、発見気づき
紅葉に止まる蝉。しかもこの紅葉、少し色づいている。
夏と秋の融合ですなぁ…。

 
しばらく歩いていると、蝉の抜け殻発見気づき
しっかり葉っぱにくっついていて、風にあおられても取れない。
すごい仕組みだなぁ…拍手

 
さらに歩いていたら、手の抜け殻、発見…笑
作業中なのかな?

 
最近、どういうわけか、蝶々が多いちょうちょ
単によく見かけるだけのか…。
いつもの散歩コースでも、先日は、白っぽい蝶々を中心に10匹くらい。
 
場所を変えた、先日の秋葉公園でも黄色っぽいのを中心に、やはり10匹くらい。
 
秋葉公園のブログはこちら
今日は、黄色っぽいのを中心に20匹以上(もしかすると同じ蝶を何度も見ているだけかもしれないけど…)
何かのお知らせなのかな? 不思議~。
気になる…。

 
 
花にもどろう。
 
リアトリス:ユリアザミ、麒麟菊

 
ハナトラノオ

 

なんて涼しげな見た目なのかしら。

 

暑い日に、この白はなんて可憐でさわやか。
 
こちらは初雪草
暑い日に、「雪」というワードがもたらす温度感雪

 

 

 

1週間前のひまわり

 
1週間後、満開にヒマワリヒマワリ
(なんかこの一瞬だけ曇ってる)
 

ひまわりみると元気が出るね飛び出すハート

 

夏の風物詩。

 

亀田の枠灯篭
夜になるとライトアップされてきれいです。
 
お休みの日は、お散歩からスタート。
みなさまも素敵な時間をお過ごしください。
 
 
おまけ犬
フンは持ち帰ろう!
傘も持ち帰ろう笑