シエール新聞 8月号 出ました(^o^)/ | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

スタッフが作ってくれているシエール新聞。

8月号が出ました(^^)/

 

IMG_20160805_161115959.jpg

 

毎回、新商品の紹介やシエールのこだわりなどを盛り込み、加えて、NST店の1か月間の限定メニューの予定を掲載しているシエール新聞。

 

スタッフのアイディアで今年に入ってから取り組みはじめ、今回が7号目。

 

手書きですよ。手書き!

丁寧に作ってくれています。

字もきれいだし、読みやすい!

今回は初めての縦書きバージョンです。

 

みんなが知りたい情報はどんなことだろう?

わたしたちが伝えたい情報はなんだろう?

どう書いたらみんなに読んでもらえるんだろう?

 

やってみたら、つぎつぎに沸いてくる疑問。

 

真剣に取り組んでいるからこそ出てくる疑問。

 

本屋さんに行って、チラシや広告、情報誌などの書き方を見てみたり、ほかのお店のものを参考にしてみたり、家に帰って新聞の構成をみてみたり、研究を重ねてくれていますビックリマーク

 

 

今回は、新聞形式にチャレンジした模様ですグッド!

縦書き、難しかったぁと言っていましたニコニコ

 

こうやって、課題を見つけて、自分で考えて、チャレンジしてみるという姿勢が素晴らしいなぁといつも感心しています。

 

内容も、わたしが伝えたい事そのものがしっかり書かれていて、わたしのやりたいことを理解してくれているんだなぁとうれしくなります。

 

今回は、店名の意味をしっかりと説明してくれています。

当店の商品に対する姿勢もしっかりと書いてくれています。

 

今月登場予定の限定メニューもおいしそうですよ。

 

来週から始まるイカとオクラとねばねば納豆パスタも写真撮りを終えました。

 

IMG_20160805_162446727.jpg

 

お楽しみに。

 

 

シエール新聞、ぜひ手に取ってご覧ください。

感想をお伝えいただけると、今後の改善へのヒントになり、頑張っていく励みになります。

 

線(花)線(花)線(花)線(花)お知らせ線(花)線(花)線(花)

シエール本店 NST店はともに次の通りお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ライン夏季休業日ライン

 8月6日(土) 7日(日) 8日(月)

 8月13日(土) 14日(日) 15日(月)