海の日 信濃川ウォーターシャトル | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

夏休み前の7月18日(月) 海の日

 

家族3人で信濃川ウォーターシャトル体験をしてきました。

 

朝、りゅーとぴあにサンドイッチの納品があったので、起きたばかりのみっくんを連れてお店へ。

最初は、ブーブーぶーブーブー 言っていたのですが、あきらめて笑 宿題をしたり、ゲームをしたり、自分で自分の朝ご飯用にハムとマヨネーズでサンドイッチを作ったりして過ごしていました。 

 

納品が終わって、仕込みを終えたのが9時過ぎくらい。

 

何しようか…。

ビックリマーク ひらめき電球 !!

 

そうだ、船に乗ってみようラブラブ

 

と、いうことで、信濃川ウォーターシャトルに乗船してみることにしました。

 

NSTに車を停めて、万代の乗り場へ。

 

IMG_20160718_144754116.jpg

 

お天気が良くて、気持ちよかったぁ!

 

途中、やすらぎ提で、ハトにケンカを売るみっくんIMG_20160718_144410342.jpg

 

ここのあと、ハトが近づいて来たら、

かっこぎゃ~えーかっこと言って逃げましたあせる

相変わらず、ビビりなやつ…。

 

遠くに行き過ぎて、見えない。

みっくん、どこにいるかわかります?

IMG_20160805_152455192.jpg

 

真ん中より少し右側にある黒い塊がみっくんです爆弾

 

拡大してみたら、こんなでした。

_20160805_152536.JPG

帽子で威嚇している模様です笑

 

空も信濃川も萬代橋もとっても美しく、新潟、いいところだなと思いました。

IMG_20160718_144453607.jpg

 

で、乗船。

万代シテイから、朱鷺メッセまで。

乗船時間は約10分。大人片道400円 子供200円。

船内でチケットを買って、ついでに、カモメのエサ(かっぱえびせん100円)も購入。

 

このカモメのエサやりに、みっくん大興奮。

IMG_20160805_153453411.jpg

IMG_20160805_153406166.jpg

IMG_20160718_145027584.jpgIMG_20160805_153343286.jpg

IMG_20160718_144957648.jpg

 

ものすごい数のカモメが寄ってきて、手に持っているかっぱえびせんを奪い取っていきました。

誰より、わたしが一番騒がしく、興奮していましたあせる

かっこわー、近い~きゃぁ~ すごいーびっくり 多すぎビックリマーク きゃ~、ちょっと、みっくんもっとエサちょうだい。ぎゃははは爆笑かっこ

 

いや~、楽しかったですビックリマーク

 

船に乗ったというより、カモメのエサやりのアトラクションを楽しんだ感じでした。

 

朱鷺メッセに着いてからは、ラーメン食べて、展望台でアイス食べて、1時間後のウォーターシャトルで万代に戻りました。

 

もちろん、帰りも、カモメたちに遊んでもらいました笑

 

ほんの1時間ほどの出来事。

遠くまで旅行に行ったわけでもなく、近くで、ちょっと遊んだだけ。

ウォーターシャトルはみんな初体験。

ものすごーく、楽しいものだなぁと思いました。

おすすめですラブラブ

 

次は、ふるさと村まで行ってみようかなぁ…。

 

 

そんな海の日の話でした。

      …時間経ちすぎあせる