鳥取県米子市から参加の松原公仁枝さんの投稿から

紹介したい

 

 

 

利他の心が育って来たのが 嬉しい❤️

投稿の最後に小さく見える もっと見る をクリックすると全部が見える

のでやって欲しい(見方がわからない、それはなしにしてね)

 

書くつもりなく書いた???って何だろう???

私は引き込まれていった

 

 

そしてエモい???????

私には意味がわからず???

 

検索してみてようやく理解できた

「エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラング、および若者言葉である。 ウィキペディアより」

 

 

エモいお稽古✨

だそうです笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

次の日も受講しました

1番最後のもっと見るをクリックしてください

 

 

1月のお稽古②

には こんなことが書いてあった

・お手本を拡大して準備しておくこと!!

 

・今日の再現力No.1は明さん

 

・厚ちゃんも80歳になった時にかな書家となり 一晩明けたら70歳でかな書家になると設定が変わった!と知りおったまげたこと

 

・お手本拡大はもちろんのこと、添削も出さないと勿体ない‼︎

 

・チャンスがあれば逃さない!

 

・出来る限りのことやってみたい!

 

・焦らなくても良い!!

 

・自分の道を自分の足で

見える景色を楽しみながら…

 

これを真剣に読んでくださる方には大変失礼なこととは知りながら

書く私がいるのも書く事にした

 

一方的に房仙会用ツールと何回も書いているのに

多くの方が見てくださっている事実を知らせたいと

ランクを時々見せている

 

 

 

 

あー、私にしてやっている

先生の為に書いている

 

 

すこしでも私がそう感じたら、その投稿は紹介しないことにしている昨今だ

 

 

私がブログを書く意味は

私が有名になりたいわけではない

 

でも少しでも生徒を光らせることを考えると

私が引っ張るしかないと気が付いてきている

 

 

 

ブログがトップテン入りして嬉しいのは

ブログやFacebook投稿し続けている生徒がより見てもらえるから嬉しいだけ

 

 

 

毎日は書かないが 続けている意味は

ただ1つ 生徒が良くなることをし続けたいからだ

 

 

 

 

房仙会に於いてはブログは連絡ツールなの

でもそう思って見ている人は少なくなった気がしている

 

 

間違えないで欲しい

 

決してブログがトップテンになる為に書いてはいない

 

 

毎日書き続けたら ランクが上がるの分かっているから書かない時もあるの

 

 

書かないと確かに楽だ

とはいえ、何かが特別できることもない

 

 

 

 

私は自分の為だったらできない

そのことは、ことある毎に言い続けている

 

 

 

見ていない人もきちんと分かっている人もいるが

見ていない人は分からない人が多い

 

 

偽りの字のことを

常に言い続けている

 

 

偽ってないから それを分かってもらいたいから言い続けている

 

 

 

 

 

先日シェアした厚ちゃんの投稿 彼からは愛を感じたの

 

くんちゃんの投稿からも愛を感じたの

 

 

 

私のFacebook投稿のタイムラインをご覧いただけたら

分かっていただけるだろう

房仙会関係のこと、食養のことしか載せてない

 

 

 

それでもこうして書き続けている

 

 

その後ろ姿は見てほしい

 

 

 

 

 

自分を見て!見て!!

私を知って!!!!!

 

 

それは大人ではない

 

 

大人になりたいけど

なれないあなたにはピッタリの房仙会だと自負している

安心して、房仙会に入会して欲しい

きっと人生変わるから

 

 

 

 

 

悩んでいたら飛び込むこと

飛び込めもしない人は そのままでいたらいい

人生変わるのに時間かかるし・・・・

 

 

私は優柔不断は大嫌いゲラゲラ

 

 

 

 

 

生徒同士が手をとりあっても

私と手と手が繋ぎ合ってないところから繋がっても

決してながい輪にはならない



手と手を繋ぎ大きな輪っぱにしようよと明ちゃんが3年前に提案してくれた

 

 

その時から1日もその事を忘れはしない

 

 

くんちゃんなりに その意味が分かってきた投稿だと感じた

 

嬉しい

 

またステップアップした彼女は眩しい

 

でもオンラインレッスンでどんなに落ち込んだか?

私は誰よりも知っている

そのことを こうして知るから より嬉しいスターラブラブドキドキ

 


 

みんなは嫉妬しちゃ駄目だよ

嫉妬なしでね

 

 

 

 

 

今日も本音をぶつけました

 

生きることに忠実でありたいから

書き続けます

 

 

三島の書道教室房仙会ホームページ

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。

【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町1丁目14番19号
 

◆房仙会LINE公式アカウント
https://lin.ee/TfYsMd4

房仙会LINE公式