防災☆まゆみんですニコニコ




前回の記事爆笑

フォローしてね!


小学生の子どもと週末の朝に
「大きなかぶ」ごっこを楽しんでいます爆笑


朝起きると子供が
「大きなカブ、やろう!!」というので、

眠い目をこすりながら、
子どもがかぶ役になってふとんにもぐって、
私がおじいさん役になって、かぶ役の子どもを引っ張ります

知らない方のために念のため
おじいさん、おばあさん、孫、犬、猫、ネズミが
力を合わせて大きなかぶを、引き抜くという
ロシアの昔話ですニコニコ
「うんとこしょ、どっこいしょ♪
それでもかぶは抜けません」
というリズムが続くお話になっています指差し

今朝、テレビを見ていたら、
ロシアとウクライナの問題で
平和を訴える行動として、
ロシアの昔話「大きなかぶ」が売れているということでした


戦争や紛争などで普通に人々の暮らしや日常が破壊されたり、
小さな子供達が犠牲になるのは
とても悲しいことだと思っていますぐすん

「大きなかぶ」のように、みんなで力を合わせて
平和な世の中にしていけるといいですねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート
星星星星星星星星星星星星
ここまで読んでくれた方は
公式LINEの登録をお願いします!m(_ _)m
下の「友だち追加」をクリックして、
「追加」→「トーク」画面から、何か1つスタンプ送ってくださいニコニコ
↓↓


 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星