なんとか年越しに間に合った | 夢老い人の呟き

夢老い人の呟き

願い望むは願望  夢は寝てみるもの 儚く叶わぬもの
  人に夢と書き儚  夢に人と書き夢人 
    夢と人の中に老いが入り夢老い人  儚く老いる独り言

今日はリサールディ。

リサールディをご存じない方はリブログ記事をお読みいただきたいと思いますが、今日から1月1日のNew year's dayまで年末年始の休みとなります。

 

 

しかしクリスマスを前にウォーターポンプを交換した我が家ですが、一昨日書いたように、このままでは使えない定吐出圧制御のインバーターウォーターポンプ。

 

 

もうこのまま年を越すしかないのかと半ば諦めていましたが、昨日の夕方注文していた部品が届き、今日は朝から作業にかかりました。

 

今回の目玉は写真の赤いプレッシャータンクです。

これがあれば圧力が設定圧となってポンプが止まってもすぐに圧力が下がる事はなく、頻繁にポンプが作動と停止を繰り返すことが無くなるはずです。

 

予想外に早く届いた圧力タンクですが、じつは注文したのは脚が3本付いた縦型のタンク。

しかしフィリピンあるあるで届いた商品は脚がついておりません。

 

これはもう諦めてこのまま使うしかありませんから、応急のタンク置台を作って横置きで使用する事にしました。

 

結果は良好でポンプが止まっても圧力が維持され、ポンプが作動と停止を繰り返すことはなくなりました。

 

 

これで落ち着いて新年を迎えられそうです。