【桃の会2024レポ】夢中になる、世界が広がる。それを後押しする服。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



先日参加しました

望月順子先生主催による「桃の会」。



↑↑↑こちらの記事では

トーク&ダンスショーの模様や

素晴らしかったフルコースについて

綴っています。



皆さん華やか〜^^

今春発売されたピンクの

スクエアネックワンピースや

リネン風サマードレスの方が多かったです。

私はドット柄サマードレスを着ました。



ピンク、私は迷った末に見送ったのですが

皆さんが着ていらっしゃるお姿を見て

やっぱりいいなあ…と思ったり^^



望月先生のピンクのドレスもとても素敵!

銀座サルトさんでフルオーダーされたそうです。

(お写真は先生のブログからお借りしました)



そうそう、同じテーブルになったSさんは

上で挙げたピンクとベージュ、

両方のワンピースをお持ちで

ベージュの方は日々大活躍だそうです。



対してピンクの方は

少し華やかだったかな…と思われていて。

でも、とても楽しみにしていたイベントに

(推し活だそうです♡)

着ていこう!と決められました。



で、そのピンクのワンピースを着て

ご自身を鏡で見た時に

「ああ、すっごく綺麗!」って、

心浮き立つような心地になったんですって!

もちろん、イベントでも

素晴らしい時間を過ごされたそうです。



自分のことをすごく綺麗!って思える、

これってとても大事なことです。



「自分で自分の姿を見る」ことは

思っている以上に

自分への影響力があるんですよ。



特に女性は、自分の外見が

「ああ、いい感じ!」って思えた時

それが自信になったり、

元々持っている力を発揮できるのです。



そして、綺麗とか美しいって

「華美」とは少し違うと思うんですよね。

いつもドレスアップしている必要はなくて

場面に応じた、過不足のない美しさ。

節度が求められることもあります。



マグノリアコレクションの服は

そういう意味でも

様々なシチュエーションで

女性の魅力を自然に引き立たせてくれる

お洋服だと思います。



そこから、私達のテーブルでは

「推し活」の話題になりました。

皆さん、推している人や作品があって

熱く語る姿に新しい一面が垣間見えたのも

とても面白かったです^^



推し俳優さんが出演されるミュージカルの

原作を読んだり

歴史的背景を調べたり、

作品の言葉のニュアンスに近づきたくて

英語を調べてみたり。



また、万全の状態で公演を迎えるために

体調も、体型もしっかり整えて

大好きなマグノリアコレクションの服で臨む…



夢中になる対象はそれぞれ異なりますが

それで毎日がイキイキとしたり

また「推し」をキッカケに

それまで知らなかった分野に興味を持ったり

世界が広がっていくことなど

皆さん共通していて。



人生に対してポジティブな方々ばかりで

とてもいいエネルギーを感じました。

私ももっと貪欲になってもいいのかも?

って思いました。



(山本先生のスッと力みのない立ち姿…こうなりたい!)


今回、乾杯のご挨拶をするにあたり

事前に話すことを考えていた時、

何となく私の中では

「豊かさ」がキーワードとしてありました。

(緊張してそこら辺は全部吹っ飛びました)



「豊かさ」がどういうものなのか

私の中でまだ明確な答えはありません。

ですが、

マグノリアコレクションの

お洋服を身につけたり

今までの望月先生の会で過ごす時間の中で

これが豊かさなのだろうなと

感じる瞬間が多くありました。



豊かさには物質的な面、

金銭的な尺度ではかれる面もありますが

私が強く感じるのは

「心が尽くされていること」だと思います。



ひらまつ広尾の空間、お料理、

スタッフの方々のお心遣いもそうですし

皆さんがこの会のために装う気持ちや

楽しい時間を共有するための

心の有りようなど…



つまり「こういうことですよ」って

うまく言葉にできないのですが。



でも、この場に集まった皆さんや

このブログを読んで下さっている方でしたら

そのような目に見えない豊かさを

きっと、何となくでも感じ取って下さるのでは

ないでしょうか。



望月先生、あらためて素敵な会を

ありがとうございました!


望月先生のブログはこちらです


 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら