台風に翻弄されつつ、娘と久しぶりのランチ。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



9月に入って、

朝晩涼しくなってビックリですね。

もう暑いのは十分だから

このまま秋になってくれて構わないよ!

という気持ちです^^



さて先週は台風10号の影響で

ずっと気を揉みながら過ごしていました。

夫は、飛行機に乗ったものの

目的地に着陸できずに

引き返す羽目になったり。



こちらに帰省していた娘も

新幹線が運休してしまったので

京都へ帰るのは予定の2日遅れになりました。



運休している間は何もすることがないので

どこかランチ行きたい、と言い出した娘。



彼女は出不精なので、たまに帰ってきても

全然一緒に出かけてくれません。

なので、向こうから言ってくるのは

とても貴重なのです!笑



夫ともよく訪れているお蕎麦屋さん

文楽 東蔵に行くことにしました。



前回夫と行った時の記事↓↓↓




私はすだち蕎麦をいただきました!



私と夫が関西を訪れるのは

ほぼ演奏会の時なので、

娘は本番前で忙しく

会話する機会はほとんどないのです。

こちらに帰ってきた時に、やっと

ゆっくり話ができる感じです。



家族3人の時は吹奏楽の話題がメイン。

あとは他愛もない話ばかりです。



私とは普段作っている料理や食べ物の話、

こういう料理は簡単で栄養もとれるから

おすすめだよ、みたいな話が多いかも。



ファッションの話もします。

私ほど服に夢中ではないですが

学生らしく好きな服を楽しんでいるようです。



私から口出しすることはほぼないですね。

いや、ありました。服の「お手入れ」の話。



脱いだ服をすぐハンガーに掛けなかったり

ボロい靴を履いていたりするので!



学生なので、GUなど手頃な服も多いです。

でも、値段が安い服だからと

いい加減に扱っているのだとしたら

それは、その服を着る自分のことも

安く見ていることになるんですよね。



そして、どんなにいい服でも

扱いがお粗末だったら服のオーラは消えます。



普段一緒にいない分、

そこは気がついたら厳しく言っています。

でも全然、右から左へ〜って感じですね。

まあいつか分かるでしょう。

私も学生の頃は全然テキトーでしたから。



写真撮って!ってお願いしたら

普通にいい感じに撮ってくれたので嬉しい。

夫に写真を頼むと

ものすごく短足に写ってたりするので…

そこはやっぱり女子!分かってる!

って感じですね^^


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら