靴を見に行ったら、オーダースーツのお店を紹介していただきました。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつきくこです。

 


昨日の記事の続きです^^


心の行動半径を広げる靴。国立「靴の一歩堂」さん。




靴の一歩堂さんでは

パンプスのオーダーができます。



最近は母娘で就活用にパンプスをオーダー、

なんて方もいらっしゃるのだそうです。

学生さんにとっては慣れないパンプスを

足に合わせて作るなんて素敵ですね。



お店に来てみたら娘さんが

メンズの紐靴の方がいい!と

そちらをオーダーされた例もあるとか!



確かにパンツスーツだったら

それもカッコいいかも^^

実際、以前よりもパンプスの需要は減ってきているそうです。



で、私も紐靴のオーダー、アリかも…

という気になってきました。

秋冬のパンツスタイルや

スカート×タイツやソックスの組み合わせに

自分にピッタリの紐靴なんて素敵です^^



こういうイメージ^^



それでオーダー方法など色々聞いていたら

「平松さん…スーツのオーダーにご興味はありませんか?」

「???」



なんと、お隣に

オーダースーツを作れるテーラーがあると。



「スーツじゃなくても、パンツだけとか、シャツも作れるんですよ」



ああ、パンツだったら

既製品が合わなくて困ることも多いから

興味あるかも…



「今日はお話を聞くだけでも。いつかオーダーしたくなった時に初めて行くよりも、一度行ったことがある方がリラックスしてお話できますよ^^」



という流れで、お隣の

吉田スーツ 国立店さん

ご紹介いただきました^^



吉田スーツさんのHP


店内は「英国紳士…!」という雰囲気で

(語彙力なくてすみません)

スタッフの方がシステムについて

丁寧に説明して下さいました。



生地にもよりますが

パンツだけなら

15000円くらいからできるそうですよ。

時間は少しかかりますが

確実にキレイに見える形のパンツが

作れるならコスパいいのでは?

という気がします。



お仕事でスーツが絶対、という方で

既製品がいまいち合わない、とか

人前に出るから格のあるものがほしい、

なんて方にはとてもいいのでは。



先日注文した

望月順子先生のマグノリアコレクションの

ツイードジャケット、

こちらにピッタリ合うパンツは

これから探さなきゃなんですよね。



この時はイメージを見るための

あくまでも仮のパンツですから…

(ZARAのハイウエストパンツです)



ジャケットが届いたらそれに合わせて

パンツを作るのもアリかも!

そんな気持ちが盛り上がってきました。笑



紹介されなかったら

絶対に思いつかなかった選択肢を

偶然とはいえ提示して下さり

一歩堂さんには本当に感謝です。

私の世界がグッと広がりました^^



靴もパンツも実際にオーダーするのは

だいぶ先になりますが

またその時にブログでレポしようと思います。



私はたぶんマンツーマンで

誰かが私のために時間を割いてくれて

結構しっかりめに好みを聞いてもらって

自分だけの何かを作ってもらう、

そういうことがとても好きみたいです^^

 


国立は、チェーン店より個人の、

しっかりと個性のあるお店が

多いイメージです。いいな。



チェーン店も、全国で同じものを

手に入れられるという点では便利ですね。

どちらも程よく存在していてほしいなあ…


 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程  

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら