人生を幸せにするのは何だと思いますか? | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつきくこです。



週末は守田ちあき先生の

美姿勢トーニングレッスンでした。



レッスン後のランチにて。

真ん中がちあき先生^^



ランチの時に

ちあき先生が教えて下さったお話が

素晴らしいのでシェアしますね。



人間はどんなことに

真の幸福感を感じるのか。

アメリカで、

700人以上を75年間(!)にわたって

調査し続けた興味深い結果があるそうです。



ロバート・ウォールディンガー 人生を幸せにするのは何?最も長期にわたる幸福の研究から



一生を通し、私達を幸福で健康にするものは何でしょう?

名声や富 ― そう考える人はたくさんいます。

しかし、心理学者ロバート・ウォールディンガーに拠ると、それは間違っているのです。



これね、ぜひリンク先に飛んで

全文を読んでいただきたいのですが

結論を言ってしまいますと…



私たちを健康に幸福にするのは

いい人間関係に尽きる、のだそうです!

その人間関係も、別に家族やパートナーに

限らないそうです。



なぜそうなのか、

具体的にどういうことなのかは

ぜひ1度お読みになって下さいね^^



でもなんだか、

ああ、確かにそうだよねえ…って思います。



もちろん幸せには色々な種類があって

一概に言えないところもあると思います。

でも、周りの人との信頼関係があって

少しずつ支えたり支えられたりしながらの

そういう安心感がまず基盤としてあって、

そこから他の幸せも出てくる気がします。



そして「人間関係」と言っても

四六時中一緒にいなくても、

また相手のすべてを理解していなくても

いいと思うんですよね。



人間は多面体のようなものだと思います。

色々な面がある。

この分野ではこの人達とお話が合う、

みたいに様々なコミュニティを持つのも

いいんじゃないかと思います。



私も自分の家族とは

吹奏楽とお笑いと食べ物の話では

とても熱く語り合えますが(笑)

ファッションやボディメンテナンスの話は

ポカーンとされてしまいます。

それはそうですよね。




美姿勢トーニングの皆さんは

年齢も立場も様々です。

でも美しくありたい!と思う気持ちと

それをボディからアプローチしたい!

という思いが共通しているので

そういう話題で熱くなります。



そしてこのブログでも

私にとって、読んで下さる皆さんは

大切なお友達だと思っています^^



主にファッションを通じて、

自分を分析し、自分を好きになって、

さらに積極的に人生を楽しむ。

そういうことに共感して下さる方々が

来て下さったらいいなと思います。



スピーチをYouTubeで見たい方はこちら


「TED」というコンテンツ、

私は初めて知りました。

色々な分野のスピーチを見ることができるんですね^^


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程  

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら