前回のブログは年末年越しでしたうさぎ

下矢印




続いて 2024龍元旦 です鏡餅おせち門松




大晦日、中1次男とパパは 日付け

変わってすぐに産土神社に初詣⛩️



今年パパと長男年男なので龍



おみくじして、早速こんなの買ってきた上矢印


どうせかに道楽でもらうのに龍





帰ってからも2階はまだいたので、次男も一緒にトランプして🃏



中1次男、フレッシャーズ22、23才と変わらず!? 10才違うと思われへんダッシュ老けてるのか小さいオッサンやんタラー





恒例かに道楽🦀


毎年お正月の3日にかに道楽に行くのですが、

去年のお正月の予約、前年11月末でも取れずガーン

去年は初めてお正月じゃなく年末に行きましたキョロキョロ気づき 下矢印





今年はバタバタで年末休みに入ってダメ元で📲

キャンセル出てると元旦の11時から🦀🆗




元旦に来るのは初めて電球さすがに元旦、道空いてて30分前到着🚙11時開店でシャッター閉まってるけど、予約の人もう店前で待ってる👀



長男が国家資格試験に合格したお祝いに

「かに道楽行こう」 言ってたけど、全然日にちが合わずもやもや




おめでとう🎍㊗️👏



11月の長男合格祝と1/6の次男の誕生日も

一緒に👏 ひっくるめてニヤリおいで



お正月だから黒豆🎍 カニ酢🦀



毎回コースと別に頼む単品蟹刺し🦀


長男が なんかタラバ水臭いえー?


嘘〜ハッそんな訳ないやん、高いのにあんぐり

元旦からケチケチ根性全開のbouboutinダッシュ





ほんまや不安びっくりマーク


高いのに悲しいガーン 2回目ショックガーンもやもやダッシュ




上矢印 それぞれコースの蟹刺し🦀 下矢印



こちらは美味しゅうございました🦀



次男のコースの 

かにみそ甲羅焼き🦀

かに爪グラタンクラブソース🦀


これ好きでこちらのコースにするか迷ったけど、そこまで腹ペコじゃなくてこのコースの釜飯より蟹寿司の方選んだけど🦀





茶碗蒸し🦀

焼きがに🦀



蟹しゃぶ🦀


大人3人蟹しゃぶにしたけど、かにみそとグラタン食べたいから今度からコース半々にしようてへぺろ


釜飯の写真撮り忘れてるし🤳



蟹寿司🦀

デザート🍨




かに道楽🦀伊丹店 


家からはちょっと遠いねんけどゆったりしてるのと行き慣れてるから、かに道楽といえばココ上矢印





2024元旦は一粒万倍日、天赦日、天恩日などが重なる超ラッキーデーだそう電球キラキラ


特に11時から13時が良いそうで、かに道楽

出て初詣へ⛩️



なんと息子ら2人お腹空いたからポテト🍟

かに道楽の帰りやで?


パパと次男は元旦に日付変わってすぐに初詣行っておみくじしたから、bouboutinと長男がおみくじ引く気づき


bouboutinだけ大吉!!

良かった〜うずまき 

浅草寺の凶ショックやったからホッとするハート





そして福袋買いに🚙ダッシュ


去年はパパに、次男はPUMAの福袋、長男はNew balanceのシャツ買ってもらったと書いてある下矢印




今年も何か良いのないかなぁーとスポーツオーソリティとゼビオ見たけどパッとするものなくうーん真顔ぼけー




夜ご飯と明日の買い物しに行こか🛒


昼は蟹やったから夜は肉がいいと長男にやり


元旦から開いてるから去年と同じとこで肉を注文🥩


待ってる時に 



え?目眩😵‍💫?


なんかえらい目が回るで😵‍💫 

立ちくらみ?



もう〜かなわんなぁ驚き

やっとインフルエンザ後の頭痛、身体中の痛み、咳にしんどいのマシになってきたと思っ

たら今度は目眩って😵‍💫

何?なんか病気の前触れ?それとも更年期?


とか色々思いながらネガティブもやもや


ふっと振り向くと気づき

スーパーの上から下がってる醤油とか油はこのブースってプラスチックのポップが揺れてる👀ハッ


周り見ると何人かの人が立ち止まってる👀❗️


元旦のイオン、結構な人で大方の人は気付かず買い物してるけど、、、


肉屋の店員さんが 何ですか?


地震🫨?



震度2、3くらい?

結構揺れたから震度5いってるんちゃう?



でも緊急警報は鳴らず注意




店内にこれといったアナウンスもなく📢




何もなく帰宅🚙ダッシュ



TVで能登地震を知り🫨



買ってきた肉で鉄板焼き🥩したけど

あまりの衝撃に写真一枚も撮ってないガーン


お正月やからええ肉焼こうと、息子らはステーキ🥩と

イチボとミスジ🥩


きれいな肉やったしいつもなら写真撮るのに🤳



よりによって元旦に地震なんて🫨

阪神大震災も1月やったけどチーン

いつでも嫌やけど🤢ほんま元旦は酷すぎる

当日はまだ概要もわからず、、、

どのTVも避難して下さいばかり注意



ちょっと待って注意!!

そういえば、今年の元旦は超ラッキーデー

ちゃうかった⁇

なのに地震って!!



はっ!!ダッシュ そうやっ!!

去年は2日に、夫の実家に家族4人で行った帰りに虹も見て🌈、それから初詣絵馬おみくじは大吉でスター

幸先いいんちゃうーキラキラ笑いって喜んだけど気づき




去年はbouboutin、細木数子の六星占術で健康状態に色々出てくる小殺界の健弱で、顎関節症に五十肩、不眠症が酷くて特に前半ボロボロやった!もやもや





って事は、この大吉も??






超ラッキーデーの元旦に地震🫨、


おみくじ大吉もスター、、



一体何を信じたら無気力