あけましておめでとうございます🎍


って、もう今年1週間以上過ぎてるやんびっくり気づき



昨年春から毎日投稿が2、3日に一度、1週間や10日に一度とどんどん間があくようになりチューダッシュ

来年はもっとブログがんばろうって思ってたのに笑い泣きギザギザ



今日は成人式ですがbouboutinの年末を振り返ります爆笑くるくる





2023.12月下旬



クリスマスイブイブ誕生日のbouboutin🎂

その前にインフルエンザにもやもやピリピリ

誕生日もクリスマスも台無し泣くうさぎガーン

12/26から中1次男の冬休みが始まり、お昼ご飯がいる🍚

相変わらず宿題もせずにゲームやYouTubeなどSNS三昧魂

それも相手と話しながらゲームしてると

うるさいピリピリったらありゃしない!!もやもや



bouboutin12/20にインフルエンザ、イナビル飲んでその晩に今回最高の39.4℃、翌日から熱は下がったけど、頭痛、身体中の痛みにしんどい、咳が一向に治らずネガティブ魂

発熱がないだけで後の症状が全く良くならないので12/23誕生日にもかかわらず土曜日やし!と耳鼻科に行く🚗ダッシュ


耳鼻科の薬💊せっせと飲んでもだいぶましにはなってるんやろけどスッキリしないダッシュ

体調もだけど、精神的にもキツくて(なんか落ち込むねんショボーン)なんもやる気にならずもやもや





12/29(金)


12/29から夫が休みに入ったので

やっとやっと重い腰上げて大掃除🧹🧼

1人じゃできひんえーん誰かと一緒じゃないとギザギザ




今年は年末年始の買い物に30日に行っただけだから🛒



結局29日から大晦日まで3日間ダッシュ掃除しました🧹🧼




29日は長男が午前2時から和歌山まで高校、大学の友達8人で釣りに行っていなかったので初日から3人ちょっと不満ぼけーおーっ!


bouboutinは2階全部と3階のキッチン、トイレ、洗面所、夫は全部の窓、次男はダイニングの照明💡



ずっと気になりながらも全く手をつける事できなくて、、、ネガティブ泣

ほんまにヤル気スイッチはどっか行ったガーン


やっと動いたのでどっと疲れる煽りダッシュ



夜ご飯作れません🍚



と、なるとタラー



ピザ🍕とるよね〜ダッシュ



お歳暮で頂いた三田屋のハムとドレッシング食べたいからオニスラだけパパにしてもらい、bouboutinはスナップエンドウ筋とって湯掻く🫛




去年も大掃除後このパターンやったわダッシュ 下矢印






12/30(土)


30日はやっと家族全員で大掃除ちょっと不満ぶーショックぼけー


長男、次男は家中の建具、ドア、クローゼット、カウンター、引き出し等の扉の拭き掃除🧼

夫とbouboutinは玄関、エントランス、アプローチ、駐車場、事務所🧹🧼🧽



きれいに掃除した後はお飾りも鏡餅




家族全員で頑張って良かったーうずまき




一風堂のラーメン好きやから鍋スープ見つけて買ってたので辛鍋🍲と、宮崎地鶏の炭火焼き←コレ見かけたら絶対に夫が買うにやり 地鶏の味付け違い2種類🐓

結構大きい大根はミキサーで大根おろしにしてちりめんじゃこにポン酢かけて、、

オッサンオバチャン夫婦がお代わり!お代わり〜ちゅー

あっさり求めるお年頃笑い


長男から誕生日プレゼントのスパークリングでカンパーイ🥂


仕事の後の乾杯はうまーい🥂ルンルン

おっ?治ってきた⁇





12/31(日)


そして大晦日おすましペガサス


ずっと、めんどくさーい、しんどーいの葛藤

の中アセアセガーンもやもやタラーダッシュ




やっぱりダッシュ 上矢印 これは外せない!!



上矢印シェードカーテン




上矢印バーチカルブラインド





今回、このブラインドカーテン類をどうしてもイーグルジェットできれいにしたかったダッシュダッシュダッシュ



この掃除機の先みたいなんから高温スチームが出るのをゆっくり当てていくのが、まぁハッシンドイ!重いの高いとこまで持ち上げて下まで下ろしていく。上げてると腕がプルプル〜💪


ほんまにしんどい😓



パパは最後のベランダの掃除したら昼寝💤


長男は昼まで寝てジム行ったり、次男も昼まで寝て後はゲーム🎮


bouboutin一人で3階ひたすら高温スチームしまくり真顔ハッ滝汗アセアセポーンガーンゲッソリ魂


やっとこさ出してんからなえーアセアセ

やっとかななドクロタラー


上矢印ナゾの ねばならない! 発動えーハッ




ほんまにしんどかったけどダッシュ


めっちゃきれなったやーんキラキラ笑い


なんか空気も変わったんちゃうスター笑い




は〜ダッシュ 良かった〜うずまき




しんどいけど、、やっぱりスッキリ〜キラキラ笑い


キリがないけどアセアセ 

やってもあそこもここもって気になるんよねもやもやダッシュ



インフルエンザなって心身共にしんどくてしんどくてネガティブ魂

気は焦るのに驚きガーン

ほんまになかなか重い腰が上がらんかったけど煽りもやもや


これでようやく年越せるわ〜スター





18時前にbouboutin妹が来て一緒に年越し音符





去年好評だったので今年も同じふるさと納税のお節オードブルルンルン




去年の大晦日のブログはコチラウインク下矢印






お節オードブルに、蒲鉾、数の子、牛蒡、ごまめ、柿の生ハム、三田屋のハムサラダ



イブイブの誕生日にパパからのプレゼントの生ハムにチーズ🧀





2階ではまた今年も長男が友達と鍋パ🍲



今年は大好きな牡蠣や魚介たっぷりのキムチ鍋🍲


家に集合してみなで買い出し、帰ってきて作るのは長男ねー


年越し蕎麦もカップ麺ちゃんと買ってきてる



長男が作ってる間に🍲パパからプレゼントの日本酒に大喜びの友達パチリ日本酒







しばらくしたら長男が3階に上がってきて

イカを捌き出した🦑



イカの沖漬け🦑と、イカの塩辛にニンニク、胡麻油でめっちゃええアテ🦑

ちょっとお裾分けしてもらう🤏


うんまッ👍 

酒のアテ作らせたらバツグンやなOK



2階の魚介たっぷりキムチ鍋も完成🍲





3階はアラフィフ夫婦に、アラフィフbouboutin妹の3人て飲んで食べて


紅白見たり、阪神タイガース見たり目



次男は和室で違う番組見ながらお皿の料理が無くなったら取りに来るもぐもぐ





今年の年越し蕎麦は、やっぱりbouboutinの大好きな甘ーいおあげさんのたぬきそば割り箸





カウントダウン始まったで気づき




あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします!!




2階はまだやってる生ビール日本酒リキュール



雨降ってないし☂️パパと次男2人で初詣ランニング




去年は次男うさぎ、今年は夫と長男が年男龍


おみくじ引いて、やっぱり置物も買ってきた龍



龍写真いっぱいで載せれず🈵






こうしてなんとか年越しました照れダッシュ






今年も初っ端からからゆーっくりになって

ますが(やっぱりキョロキョロ!?

どうぞよろしくお願いしますラブ愛飛び出すハート