昨日からパパが休みに入ったので待ってましたと大掃除🧹🧼🧽


長男は旅行行ってるし、次男は今年最後のスイミングで夫婦2人で🧹🧼🧤


とりあえず、玄関周りしようと🧹🧼


下駄箱のシート替えるのが懸案事項👞👟🥿👡


玄関の拭き掃除、エントランス、アプローチ


掃いて、拭いて、磨いてキラキラ




玄関入って下駄箱






タイルのこの凸凹のとこに汚れが溜まる下矢印



掃いた後、たわし?ブラシで擦ってぞうきんで拭きあげるねんけど、しゃがんで必死に擦って拭いて笑い泣き



誰がこのタイルにしたんあんぐりピリピリ

凸凹に汚れが溜まるねん!!


はーいbouboutinでーす爆笑

散々迷ってこれにしたけどチュー

後の掃除の事まで考えてなかった〜ガーン


いつもケルヒャー買わな思うねんけど爆笑

毎回、手動でやってます笑い泣き



事務所も

掃除🧹🧼🧽





昼過ぎからやり出してあっという間に日が暮れる






続きは明日で今晩はピザ🍕取ろう




サラダ🥗だけして、あとは全部できあいもん



疲れた〜えーん



くぅ〜シャンパンが沁みるー🍾


パパはビール🍺


大好きな歌番組見ながら飲んで食べてニヤリ


働いた後はおいしいわ〜ウインク







さぁ今日は昨日の続きチュー!!完成させるでー


朝起きた時から体中痛いえーん

腕と足、特に腿裏ダッシュ

昨日、しゃがんで雑巾掛けしたからやなガーンガーン




シューズクローゼットのシート替えも2日がかりで完成OK



靴置く棚の黒いシート、張り替え全部パパにしてもうたけどガーン


去年bouboutin1人でして、やっぱり2日がかりやってガーンもうようせぇへんとえーんお願いしたら!!


腰は痛いわ、玄関で寒いわでパパ、エライ目にダッシュ

シートがずれるから、裏に両面テープ貼って、上から端々に全部テープ貼って一枚の棚にめっちゃ時間かかるガーンダッシュ(去年、同じくやったよ不安



丸2日かかったけどびっくりダッシュ


キレイなったやんキラキラ笑い


は〜スッキリ〜照れスター





最後に水撒いて(一番細い水圧のキツいやつ)



キレイになりました照れキラキラ



今年、玄関天井エライ目に遭い、工事してキレイになったから、例年にも増してしっかり大掃除しないとね🧹🧼🧤


玄関周り、エントランス、アプローチはOKですOK